※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

ペンダントライトとダウンライトで迷っています。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

キッチンの照明にペンダントライトつけている方、油跳ねや埃は気になりますか?

フルフラットキッチンの上部にペンダントライトをつけようか、ダウンライトにしようか迷ってます。

実際につけた方どうですか?

コメント

まる

キッチンのカウンターにペンダントライトつけました!
ホコリすごいです😂コンロからは遠いので油跳ねは気にならないです。
キッチンだからというよりは、ペンダントライトは絶対ホコリつもりますね😅いっときはちゃんとウェーブとかのホコリ取りを使ってたんですが、あんまりキレイにならなかったです😅
ほんとに小まめに掃除するか、ちゃんと拭き掃除必須かな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

水道側についているので油は気になりませんが埃はやはりつきますね😭

我が家はガラスのペンダントライトなので幸い埃は全く目立ちませんが物によっては埃が目立つのかな?(白とか黒とか?)