※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の予定日が27日で、出産予定日が5月1日。27日に診てもらったら1週間後に次の検診があるか不安。予定日に合わせて診てもらいたい。

次の妊婦健診が27の土曜日で、出産予定日が5月1日なのですが
27日に診てもらった場合、つぎの検診はやはり1週間後なのでしょうか?予定日は4日後だからつぎの予約入れるには早すぎますよね?
でもなんとなく自動的に超過してしまうより予定日に診てもらいたい気持ちがあります😅

コメント

はじめてのママリ

私はまた1週間後にと言われました!
予定日の2日前に行き、次が1週間後でしたが何だか不安で2日早く行きました🏥

でも予定日の1週間後の朝に破水したので、ちゃんと1週間後に行ってれば検診代払わなくて良かったな〜と今思ってます😂

ママリ

27日からの1週間後だとGW入ってるので産院はお休みじゃないですかね??🤔
大体は1週間後ですけど、長期休み(GWや正月など)があれば多分GW前と後どちらがいいか多分言えば予約してくれると思います🙆‍♀️

予定日ならその付近に見てもらいたいですよね😂👍