※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外食が多くて費用がかさんで困っています。朝も昼も料理したくないです。

お昼って何食べてますか?😂

基本家にいる旦那とは必然的に外食も多くなり、外食費がやばいです😓
だからって朝も昼も作りたくないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今日はそうめん食べました😂

ぱんまん🍞

冷凍パスタ、安いスーパーのおにぎりとか麺類、冬場はカップ麺とかです!
パスタ茹でてできてるソース絡めるだけとかも、気が向いたらやります笑

👶🏻

私は平日仕事していて時短なのでお昼がなく家に帰ってから食べてますが、朝はパンが多くて昼はコンビニで揚げ物買ったりカップヌードル食べたり冷凍のチャーハンとか食べて適当にしてます 🤣仕事が休みの日の朝昼とかは鮭焼いたりウィンナーと卵焼いたりとか簡単なものにしちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

うちもお昼は外食しがちです💦
たまに作る時は、冷凍うどんをチンして白だしをポットのお湯で薄め、とろろ昆布入れて食べるのが楽で美味しくて好きです😂あとは納豆ご飯に温泉卵のせたり…手軽に済ませます笑

𓍯

今日は、パンオムレツサラダヨーグルトでした😂
まるで朝ごはん😂💦💦

星

そうめん、うどん、ラーメン、焼きそば、チャーハン、パスタ、お好み焼きが多いです

ちい

基本麺類が多いです!
今日はざるらーめんを食べました!!
麺以外だとチャーハンかチキンライスです笑

ママリ

和えるだけのパスタソースを大量に常備してます!
それでも麺茹でるのも面倒な時は外食しちゃうんですけど、、😩
あとは最近冷凍食品充実してるので、それを買っとくとかですかねえ

こっとん様

私も旦那が休みの日ってなんか自分も休みの気分になるので作りませんw
なので予め前日の夕飯を多めに作って昼ごはんにしてますw
米も多めに炊いてます👌🏻

はじめてのままり🔰

私だけの時はほぼ納豆ご飯かふりかけご飯、たまに冷凍うどん(具なし)

主人が休みの時も私は食べないので主人が自分でラーメンとかレトルトカレー作って食べてます。基本夜以外火使いたくないので本当たまに作る気起きてパスタ、オムライス、パンケーキとか作る位です😅

ほのち

うどん、炒飯、オムライス、蕎麦、ラーメン、パスタこれからの季節は素麺、冷やし中華が多いです😊

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます♡

麺類や冷凍食品、インスタント系が多いのですね?🫣

それをまとめ買いしとけば節約にもなるんでしょうけど、そこでまた食費は跳ね上がりますよね…💧

まあ都度コンビニやランチに行くよりは節約?になるのかな…

ほのち

跳ね上がった食費と外食した食費を比べてみたらどうですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    食費は毎月6万で必ず1.2万は余っているので冷凍食品やインスタント買い込んでも6万以内に収まりそうです!!

• 4月21日