※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

引き戸にベビーゲートを設置した経験がある方、どうでしたか?戸が壊れないか心配です。

引き戸にベビーゲート使ってる・使ってた方いますか?

賃貸でキッチンとリビングの間が引き違い戸になっており、ベビーゲートを設置するか迷っています。
幅や位置的に壁ではなくて戸のところにしか設置できず、ゲートを突っ張って戸が壊れないか心配です。
引き戸でベビーゲートを使ったことのある方いましたらどうだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況でベビーゲートしてました!開けっぱなしの状態でしてましたが、特に子供がよっかかっても戸が壊れる事はなかったです🥹
上の子が3歳、下が1歳になって2人でガコガコしだしたので置くタイプのゲートに変えました😅

• ぺ

案外壊れないものなのですね。戸がガラスなので心配で…
    置くタイプこそ寄りかかって戸の方に倒れたら壊れませんかね?それとも置くタイプって倒れないようになってるのでしょうか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も一部すりガラスです!
    今の所2人でよりかかっても倒れてないです🥹

• 4月21日
  • ぺ

お子さん2人寄りかかって大丈夫なら安心ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 4月21日