※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が親族の死で悲しんでいる間、自分も死産の悲しみを抱えている女性の悩みです。夫の態度に戸惑い、義実家でのサポートに疲れを感じています。

愚痴です
死産を含む内容なので苦手な方は避けていただけたらと思います。

1月に死産をして、その時に夫との温度差をすごく感じました。
現在夫の親族が亡くなって、夫は死産の時とは比べ物にならないくらいの悲しみ方でボロボロ泣いています。
過ごした時間が違うから仕方ないことなのですが、私としては若干モヤモヤしてしまいます。
私もまだ立ち直ったわけではないのに夫の親族が危篤の時から週1で義実家に行ってこれから葬儀で泊まり込みで色々手伝いもして、夫は悲しみの真っ只中で私に配慮するどころではなく…
私も身内が亡くなって悲しい気持ちももちろんあるのですが、今日一日だけでも疲れ果てて正直あーやってらんないって感じです。
葬式の恨みは一生って言うし、夫や義実家と仲悪くならないためにあと数日耐えようと思います。でも私が死産した時に夫と温度差あったなーそんな気持ちを引きずったままお葬式手伝ったなーというのも一生思い出しそうですが。。

すみません、ただの吐き出しでした。

コメント

死産経験者です。まだまだ休んでていい時期に、、、😭葬儀の手伝いも行かなくていいくらいなのに、、、旦那さんにママリさんのお気持ち気づいてもらいたいです😭

死産のこの気持ちを分かってくれる人は、家族でも友達でも一緒に涙流してくれる人ですよね。言葉とかじゃなくて。それが旦那さんであってほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    色々ありましたが、ママリさんのように共感してくださる方もいるんだと思って乗り切れました。😭

そうなんですよね。
    本当は旦那に私と同じくらい一緒に悲しんでほしいです。😢
    しかし今のところは経験者の方からの言葉が一番救いになっています。。
    ありがとうございました。

• 4月23日