※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お金・保険

生活費について相談したいです。毎月15万円でやりくりしているのですが、子供が生まれてから厳しくなり、貯金もできずマイナスになっています。

旦那さんの収入のみで生活をやりくりされている方に質問です。

差し支えなければ教えていただきたいのですが、毎月いくらでやりくりされてますか?

私は毎月15万前後です(T_T)
子供が産まれて半年経ってやっぱり15万じゃ厳しいなぁと思うようになってきました。
1ヶ月やりくりできても全く貯金が出来ず、むしろ貯金を切り崩してしまい、マイナスです😢

コメント

リラックマ🐻

今は旦那の収入のみですが25万程度でやりくりしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾

幼稚園ママ

家賃引いて、25万でやりくりです💡
私の在宅ワークの収入もプラス5万あるので、合わせて30万。
月10万ここから貯金し、20万を生活費や固定費の支払いに使います。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

在宅ワークは何をされてますか?

• 3月28日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

事務やってます!総務とか経理とか、資格まだ持ってないですがやらせてもらってます(^^)

• 3月28日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

登録制のお仕事ですか?

在宅ワークを考えているのでよかったら、お話聞かせて下さい^_^

• 3月28日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

私はクラウドワークスで見つけて応募して、採用もらいました♪
    まだ登録されてないなら、やってみて下さい(*^_^*)たまに掘り出し物の求人ありますよ!

• 3月29日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

クラウドワークス登録してます^_^
    ライティングの記事のお仕事じゃないとなかなか稼げそうにないなぁという印象です(T_T)

掘り出し物に出会えていないみたいです😂

同じ依頼者の方からの収入ですか?それとも何件かお仕事されてますか?

• 3月29日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

ライティングの募集多いですよね~💡うちの妹はライティングで5~6万稼いでましたよ(^^)

私は文才ないので、もっぱら事務・ビジネスサポートのカテゴリで見つけてます⭐️
    そこで時給1000円以上の事務の案件を何社か渡り歩いてきました😊

今は、いい所に出会えて、1社のみで継続的に5万頂いていて、もうじき正社員登用されて20万に増えます✨かなり有難いです😭

• 3月29日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

私も文才がないので、ライティング系はちょっと…😅ってかんじです(T_T)

素敵な会社に出会えたみたいで、羨ましいです😆
    いいですね、正社員に昇格✨✨
    私もいい会社に出会えるよう頑張ってみます😂
    色々教えて頂きありがとうございす😊

• 3月29日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

掘り出し物案件は、募集期間も短く、かつ応募者が多いので、募集開始後早めに応募するといいですよ!
    今の会社に出会えるまでは、毎日毎日、クラウドワークス、ランサーズなどの求人をチェックしていました。
    ぽこちゃんさんも、いい求人に出会えますように…✨✨

• 3月29日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

あ、あと「在宅の仕事を探そう!」っていうサイトも毎日チェックしてました!
    色んな求人サイトの中から在宅ワークだけをピックアップして紹介してるサイトです!

• 3月29日
り

旦那が30万稼いできて20万支払いに飛んでいってるので10万で何とかやりくりしてます😢
月によっては少ない時多い時などバラツキがありますが、、

🐼🎋

旦那の収入25万ほどです!食費、雑費で6万円貰ってます!支払い関係は旦那が管理してくれてます!貰った6万円で外食や自分の服たまに買ったりして少しプラスくらいですね

20万程度です!車のローンもあるのでカツカツです(´;ω;`)

クローバー

旦那の収入は波があり、旦那の小遣い引いて、10万でやりくりしています。マイナスにはならないけど、貯金出来ません。先月からパートしてるので、貯金出来るので嬉しいです😊

ゆい

子供用の貯金など全部入れて15万円くらいです(*´꒳`*)

残りは全額貯金してます!

チミー:-)

うちは15~17くらいです☺
のこりは貯金です☺

30万で収まらない実状です。
家賃と駐車場代もあるので、全てを引っ括めて100万以内にしなくてはならないのですが、多分出ちゃってます。
私が遣り繰り下手くそなので、全く貯金はできてませんし、独身時代の貯金も切り崩してしまった感じです。
そろそろ本気で怒られる気がしています…