※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、特定の友人が過剰な関心を示し、SNSでも煩わしく感じる。気を使うマナーやプライバシーに配慮が欲しいと悩んでいます。出産後に気持ちが落ち着くか不安です。

妊娠してから特定の友人がものすごく苦手になりました。

妊娠したと伝えてから
妊婦健診の日はいつ?と聞いてきたり
また男の子?性別分かったら教えて!や
産まれたら病室行くね。や

なんだかすごく嫌です。

妊婦健診がいつとかそんな気になりますか?、、、

産まれてすぐは身内が行くだろうから遠慮しようとか
退院して落ち着いてから会いに行こうとか
そういうマナー?みたいなのがないの?って
思ってしまいました。

その子も一児の母親です。
理解ないのかな、、と思ってしまいました。

SNSに妊娠の経過を載せたりすると
通知取ってるレベルで何時だろうが
必ず秒で反応があります。

そんなに気になりますかね、、、、
むしろわたしが神経質になって嫌がりすぎですか、、、?

共通の友だちが多いので
その友人だけブロックしたり非公開にするのも
なんだか気が引けます

その友人が嫌で嫌で仕方なくて
SNSにいろいろ妊娠中のこと記録として
残したいけど
毎回毎回反応が嫌すぎて、、根掘り葉掘り聞いてくるので

出産したらこんな気持ちも落ち着きますかね😭
保育園の時からのすごく仲の良い友人でこんなこと
思いたくないですが気持ちが抑えきれなくて😭

コメント

いちご

そこまでされるとちょっと😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目2人目の時までは全然今回みたいなことなくて😓
    わたし以上わたしの家族以上に舞い上がってるなぁ、、、って思ってしまいます😭

    • 4月20日
  • いちご

    いちご

    今回にして😂
    その友達も妊娠してるとかではないんですかね🤔

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんとレスみたいでそのことをよく相談されるのでそれはないと思います😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、その人なりの「楽しみだよー❣️」の表現なんじゃないかな?と思います😂
その人がきっと、妊娠中そのように周りから聞いて欲しかったタイプなんじゃないかな?と🥹

自分がして欲しいことを人にするって言いますし🙆

ちなみに私はそういうふうに言われるの苦手なので主さんと同じタイプです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそう思います😂
    ですが全然喜べなくて😭

    その考えは思いつかなかったです😳
    たしかに友人は自分のことほんとに、こと細かく周りに言ったりしてます😳
    そう思えばなんだかほんの少しですが気持ちが楽になってきました😭✨️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回嫌って思っちゃうとずっと嫌ですよね😨
    全然別件ですが、ストーリーに毎回反応してくる地元の友達がなんか嫌すぎて、共通の友達たくさんいましたが非表示にしたことあります🥰w
    あえて見せたいやつは表示にしたり、頻繁に切り替えてましたwwww(性格悪いです🤣)

    主さんのストレスが減るように、行動していいと思います🙆

    • 4月20日