※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃぷー
その他の疑問

4月末に新居に引っ越すことになりました!マンションなので、同じ階、上…

4月末に新居に引っ越すことになりました!
マンションなので、同じ階、上の階下の階にはご挨拶に行こうと思うのですが、挨拶のとき持っていくものは、何がもらったら嬉しいと思いますか?
お菓子は好みがあるし、日用品も好みがあるかなと思い悩んでいます(。-_-。)
旦那が、お米は?というのですが、お米は食べない人はいないだろうから1キロか2キロいいお米を…って思っているようですが、お米はありだと思いますか?
ほかにもオススメのものがあれば教えてください(><)

コメント

elie🧸

お米なら、密封されていて産地と生産年、精米年月日が明確に分かるものであれば嬉しいですかねー。
私が昔いただいたのはお菓子折りやお菓子の詰め合わせ、タオルが多かったです。

なおじろー

万人受けしようと思うとかなり難しいですし、キリがないと思いますよ(>_<)
挨拶ですから、相手の素性を全く知らないわけですし、絶対に気に入ってもらおうと考えなくてもいいのでは?
無難にタオルや洗剤、お菓子などで全然いいと思います。
私がもらった側だとしても、引越しの挨拶でもらった程度のものが好みでなかったとしても別に何とも思わないです(^ ^)

うち、お米にしましたよ。絶対消費するものだし、好みも関係ないので。

Zoo

私も最近マンションに引っ越してご挨拶行きました!
使える物で安く済んで大きく見える物として5個入りティッシュを包装して渡しました(笑)
ティッシュは日常に使いますし何個あってもいいと思うので…笑
後日挨拶しに行った人とあった時に花粉症でティッシュは有難かったと言って頂きました(笑)

くるくるシャッフル!

契約の時にどんな人が住んでるのか聞きました!
高齢の方と若い方だったので、ご飯のお供セットとお菓子で分けました(^^)

ひぃぷー

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(//∇//)