※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもに使えるお下がり品について相談です。お下がりが適しているか教えてください。

みなさんのお下がり事情を教えて下さい!

スクール水着
プール用タオル
プールバッグ
水筒
ループ付きタオル
算数セット
習字道具
ソプラノリコーダー
彫刻刀

この辺りのものってお下がりはありだと思いますか?
まだ使える状態且つ下の子がデザインを好めばですが…

他に衣類系以外で4学年差でお下がりで
下の子に回せるものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ですよね?
私は全部ありです🤣

• ママリ

ママリ

姉妹です!
    下の子が嫌がってなければお下がりでもいいですかね😂🤍

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思います🙆‍♀️

• 4月20日
ママリ

自分の子供間でのお下がりなら全然ドラマお下がりOKって思います!
ただ個人的に、タオル、水筒、リコーダーはお下がりする頃にはかなりボロボロになってることが多いと思うので、よほど状態がいいとかじゃなければお下がりにはしないかなーって感じです!

• ママリ

ママリ

まだ使える状態で下の子が拒否してなければお下がりもありですよね!

タオルはループ付きタオルは幼稚園3年間使ってまだ使えそうなのでできればそのまま使ってくれたら…と思ってます🤣

水筒も幼稚園で使ってたものはこのまま次女用にできそうなんですけど、最近買った水筒は夏用で長女が2.3年使った後の話なので徒歩での登下校でどのくらいダメージを受けるか次第ですかね💭

リコーダーってそんなにボロボロになるんですか!!確か昔私のを弟が使っていて、私の友達もお下がりで使ってる子がクラスにチラホラいたのでいけるものだと思ってました🫢

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

リコーダーはその子によると思いますが、吹き口を噛む子とかは結構ボロボロで汚いなーって私は当時見てて思った記憶があったので😂
    ピアニカのように吹き口だけ買い替えることができればそれが一番いいですよね❣️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど💭私は噛んでなかったと思うんですけど、もう昔のことだし当時は噛む噛まないなんで気にしてなかったのでわからないですね😂

リコーダーの1番上の部分だけ買えたらありがたいです🥹🤍

• 4月20日
ままま

水着やリコーダーなど肌や口に触れるものは微妙かなと思います。

• ママリ

ママリ

リコーダーは傷がついてたら不潔ではありますね😂
    水着はそんなに着てないし…と思って今までもお下がりで着せてたんですけど微妙ですかね、、

• 4月20日
  • ままま

ままま

私が潔癖だからかなーと思いますが、本人が良いならいいと思いますよ!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、結局は本人次第です。

• 4月20日