※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

新生児の授乳回数について相談です。授乳が3時間おきで、双子の育児で疲れています。助言をお願いします。

新生児の授乳回数

生後12日の娘と母子同室をしてるんですが

毎日45ml目標で15分かけて64mlとか飲みます。

しかしずっと目をあけていて口をもぐもぐ
まだ飲みたそうなので、さらに5分…
5分したら寝る…ベッドに置こうとしたら覚醒する…。

そんな感じで3時間おきの授乳ですが
3時間ちょこまかずっと飲んでいます。

双子でわたしだけ2週間の入院でメンタルやられているのに
寝るひまもなく次の授乳時間へ、、

みなさんのお子様(新生児)はどうですか?

何かいい方法ないかなー、、(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲みの子なんですね🥺
まだ飲むの下手くそなので
数重ねれば上手にはなるとは思います!

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    いえ、普段はしっかり45以上飲むんです😵‍💫なのに欲しがります💧

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢できていないので
    飲ませればそれだけ飲んじゃいますよ💦

    • 4月21日