※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラせず、共働きのストレスを軽減する方法について相談します。

旦那にイライラしない方法。
旦那が仕事の日は朝から寝かしつけまでワンオペです!
休みになるとやっと休みだー。と思い頼ろうって気持ちが出てしまって💦
けど何もしない旦那にイライラします。
期待しなければ良いと言いますが家にいるんだし2人の子供だしまだ期待してしまいます😇
同じような境遇の方、また旦那さんには期待していないと言う方がいらっしゃれば心持ちを教えて欲しいです🙇
自分だったら一緒にいられないなどの辛辣なコメントはご遠慮ください。

コメント

♡

私の旦那が公務員で変則勤務の夜勤ありです!
息子も自宅保育なので実家に帰ったり旦那がいない日はワンオペです😣😣
本当に自分で選んだ道で我が子に出会えたことはうれしいけど辛いですよね、、、🥺
私はもう諦める気持ちを作りました(笑)女は強い!母は強い!の気持ちで1人でもこの子を立派に育ててダメな時は無理せずまわりに甘える!精神でやってます💗
子どももニコニコ楽しくしてるままの方が絶対好きだし私もその自分と子どもと向き合っていたいからそう思うように心掛けてます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育ほんとにきついですよね💦
    うちの子は4月から幼稚園に入園したんですけど、土日がキツすぎます😢
    すぐ風邪ひいてこの2週間弱でお休みもしてるし😂
    諦めの気持ち私も出てくると良いのですがなかなか難しく。。
    そうですよね、ニコニコ優しくしてるママの方が楽しいだろうし😌
    けど諦めの気持ち頑張ってみます!
    コメントありがとうございます!

• 4月21日
☁️🩶

すんごいわかります!!
期待するからイライラするのも分かってるけど、期待しない意味もわかんないで自分の首絞めてここまできてます!😂

うちの旦那は休みの日は自分のしたいタイミングで家事をひたすらするタイプで、ありがたいけどそれがむしろ羨ましくて、家事育児どっちも同時進行出するから大変なわけであって、家事育児どっちかだけならラクだろ😊って何回も伝えてきたのに何回も同じこと繰り返されてます(笑)

でもこれって無い物ねだりなんだよなって自分に言い聞かせて、諦めも増えてきましたが、最近息子がハイハイしまくるので旦那の方に行って遊んでほしそうだったり旦那の近くに行って自分でそのまま座ったまま遊んでたりするので、こうやって息子側から旦那を教育してもらえることも増えるんだろうなと、息子に甘えてます👶🏼(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    お前の子だぞ!😤と思いつつ笑

そうなんですね😂家事してくれるのは助かるけど子供見ながらしてる方の気持ちになって欲しい笑

うちの子超絶ママっ子で旦那の方に全然行かないから、それもなかなかキツイものがあり💦
    激務で触れ合う機会あまり無いしママっ子の娘を見て俺は用無しって感じで自分のことしかしないような旦那なので😩
    こう言う人って思いながら諦めも大事だなと思ってきました笑
    コメントありがとうございます!

• 4月21日