※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲みに行ってもいいか聞かれたら、独身の友達と同じ気分じゃ困ると伝えたが、逆に自分が同じこと言ったら怒るのに、許可を求めるのは理解できない。

旦那に、夕方などに、今日の9時から飲みに行ってもいいかと聞かれたら、快く送り出してあげますか?

今日のうちの家庭での出来事なのですが、飲みに行くメンバーが全員独身で、独身の人たちといつまでも同じ気分じゃ困ると口に出して言ってしまいました。

逆に、私がそんなこと言ったら絶対怒るし行かせないのに、自分はいいって言われると思って聞いてくる神経がまずありえないと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は快くOK、
土日はおいおい🙄と思いながらもまぁOK
って感じです😅

♡

私は自分が制限されるのが嫌なので、ある程度のことはほぼOKって感じです!
自由にさせてるぶん、私も自由にするからねって言って、子ども託して独身の友達と遊び行ったりします😂
いつも自由にさせてるからなにも言われないです😂
お互い様ということで😂

みーあ

何時に帰ってくるー?とは聞きますが行ってらっしゃいって言うかもです

ただし、キャバとかそーゆー系はNGですけど💦

ママリ

いきなり言われたら、えぇ!?ってイラってします笑
事前にわかってればそれなりに心の準備もできますもんね。

でも子どもも体調良くて、しっかり寝てくれるなら、ラッキー!と思います笑
旦那が出かける前にコンビニなどに行って自分の食べたいもの買ってきてお一人時間満喫します😍

ただ、飲みに行ってもいいけど、明日ちゃんと家のことやれよ?って感じです!

はじめてのママリ

うちはそんなに頻繁に飲みに行く人ではないので、
仕方ないな😤って言いつつ送り出すかもです。快くは送り出せないかも💦
基本は当日に言われるのは嫌ですね💦あともししょっちゅう休日にそういう事があるなら行かせません😣

ママはだめでパパはOKってことなら腹立ちますね!

い。

私もある程度自由に過ごしたいので風呂とかちゃんとしてからならOK出しますが飲みに行くのってお金が…🥲って思っちゃいます…飲み会の頻度によりますね…(笑)
後、こっちが快く送り出すんだから私がそうなったら快く送り出せよ?とは必ず言います🥹

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。
皆さんコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

最近週一くらいで飲みに行ったり、遊び行ったりだったのと、当日突然言われたこともありかなりイラッとしてました。

インスタのストーリーで今日の飲みの様子がアップされていたのですが、男3女3の飲み会で、3時頃解散した感じっぽく、行かせなくて良かったと心から思いました。

女がいても、それを報告しないで飲みに行くような人なので、いつも帰ってきて言い訳のように、○○(女)いるの知らなかったとかほざきやがります🤣

男友達も女がいるの隠して、旦那を呼んだりするので、それもうんざりって感じで…😑
関わりを絶って欲しいレベル( ¯-¯ )

結婚前から旦那は、私の男友達のことが嫌いで、関わるのやめろだの連絡はするなだの連絡来ても返すなだの、色々言って縛られました。
なので、私に一緒に遊びに行くような男友達はいません。

だからなおさら腹立つんですよね笑笑

長々と失礼しました。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

ttt

こっちも同等のことをしていいならOKします!