※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一歳の子供が自閉症か気になる行動をしています。運動能力は普通で、言葉は少し遅いです。同じ遊びや場所にこだわりがあります。実際に自閉症ではなかった子供もいますか?

自閉症…?

まだ一歳なので
決めるのは早いと思いますが
こだわりが強かったり、
同じ遊びを繰り返したり同じ場所を行ったり来たりしたり
自閉症の特徴と言われることを
するのが気になっています。
運動能力は普通で
言葉は少し遅いかな?ってくらいです。

こんな感じの行動をとり
実際自閉症ではなかった子など
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわりはイヤイヤ期に片足突っ込んでる時期ではないでしょうか?
うちの子も今だに変なところでこだわりもってます。
うちの子は今2歳半ですが、一歳の頃は襖やドアの開け閉めをずっとしてたりしてましたが、至って順調に育ってます。
クレーン現象をしない、指差しするならそこまで心配する必要ないと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、イヤイヤ期始まってくるのかもしれないですね😭
    うちも襖の開け閉めよくしてます笑

クレーンはたまーにしますが
    指さしはしてますね

コメントありがとうございます😌

• 4月20日
ゆか

長男(4歳)が1歳〜2歳後半くらいの頃は色に対するこだわりが強くて慎重派で集中型なせいか同じような遊びしかやらなくて
階段への執着が強く公園では30分以上登り降りしていたり遊具では遊ばず階段の登り降りで終わったこともありますがが自閉症じゃないです🙂