※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で流行っている病気について知っている方いますか?症状は関節痛や発熱で、子供も症状が出ています。病院に行けず、明日からプールがあるため心配です。同じ経験の方いますか?

今日の朝イチから関節痛くって初めは熱も無いし最近仕事変わったから知恵熱的なものかなと思ったんだけど、
愛媛県松山市で流行りの病気とか知ってる方いますか…
症状はお昼前ぐらいに急に体全体の節々が痛くなって測ったら38.5度。
他喉の痛みや咳、鼻水はありません。
子供たちはそのときは元気。
今日1日ワンオペだったので、1人で2人のチビを連れて病院行くのは断念しました。
夕方以降に5歳の息子が寝起き後に38.5度。
でもそれぐらいに旦那が帰ってきて様子見てるけど元気にSwitchしてるみたい。
明日は小児科空いてるところが臨時休業だし。
水曜から息子の幼稚園のプールが始まります。
きっと私が移したのでしょうね🤧本当申し訳なくって。
で、私は今熱が40度近くあがって寒気がやばかったけど痛み止め飲んだら今は8.3度。
熱くなったから冷ましています。
同じような方、いますか!?
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルがまだ出てるみたいです💦
友人の保育園では流行ってるようで友人の子も罹患してました😭😭
お大事になさってください。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます。
    明日病院探して行ってきます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

4月8日から今も37.5〜40℃の、熱行ったり来たりしてます。
ちょうど昨日内科行きましたが、1件目では発熱外来が多すぎて断られて2件目も発熱外来が多かったです。コロナとインフル、気管支炎、胃腸炎流行ってるみたいです。

本当にしんどいですよね💦お互い早く治ると良いですね😭

🧚‍♂️

医師会のホームページみたところ
4月3週目の内科→感染性胃腸炎、コロナ、インフルB
小児科→インフル、感染性胃腸炎、溶連菌、ヒトメタ、RSが流行ってるようです😭

ゆぅ

皆さん教えてくれてありがとうございました。
結果は溶連菌に私と息子がなっていました。
こんなに食事や飲むことが困難になるとは…恐るべきですね。

因みに病院探しで幼児も祭日診てくれるところ探しましたが、空港通りのささき内科クリニック対応が良かって本当に救われました。
週末していて、夜の9時まで受診可能です。
知ってるかもしれませんが、情報残しておきます。