※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

お部屋の使い方について質問です!戸建てに住んでおり、間取りは4LDKです…

お部屋の使い方について質問です!
戸建てに住んでおり、間取りは4LDKです。皆さんの各部屋の使い方を教えて下さい(^-^)
我が家は、
1、寝室
2、物置部屋
3、空き部屋(将来子供部屋にする予定)
4、空き部屋

空き部屋にもものが置いてあり、物置部屋が3つある状態です(´・∀・`)
物置部屋だけにものが収まるといいのですが、大量の服やマンガで占拠され置ききれてません。皆さんの各お部屋の収納には何が入っていますか?
寝室のクローゼットを、物干しとして使っています(><)もったいないですよね。。
でも寝室のクローゼットになにいれればいいかわからず悩んでいます。洋服をいれるには小さすぎます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆずかりん

シーズンで頻繁に使う洋服をクローゼットに入れたらどうでしょうか?
うちはクローゼットに掛けてるのはよく着る服で衣替えしたものは衣類ケースに入れてしまってます!

• もも

もも

コメントありがとうございます♪
    たしかに、頻繁に使うお洋服だけ入れるのはいいですね!
    シーズンオフのお洋服はどこのお部屋にしまってますか?(*´ω`*)

• 3月28日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

シーズンオフした服は衣装ケースに入れてクローゼットの下のほうに置いてます( * ˊᵕˋ )
    コート類は物置部屋の衣装タンスにいれてます。もし邪魔なら物置でもいいと思いますよ(๑•̀ •́)و✧

• 3月28日
  • もも

もも

物置部屋があるんですね💡
    今ちょうど物置部屋のものを断捨離中で、物置部屋なくせないかな?と悩んでたんですが、なかなか物が多くて無理で( ˘•ω•˘ ;)
    コートとかかさばるので、やっぱり物置部屋はなくせないですよね…(;Д;)(;Д;)

• 3月28日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

うちは田舎なのでかなり部屋数あるので、物置部屋あります(^-^)小屋もあるので物だらけです(笑)
    収納が少ないなら一つは物置部屋があっても仕方ないのかもしれないですがなるべく空けたいですよね(。•́•̀。)💦

• 3月28日
  • もも

もも

部屋数多いの羨ましいです✨
    うちは4部屋しかないのでなるべく空けたいのですが…クローゼットが小さいので難しいです😭
    でも断捨離して少しでも物を減らそうと思います✨
    お話聞いていただいてありがとうございます(o^^o)♪

• 3月28日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

あんまりお力になれずごめんなさい(。•́•̀。)💦
    グッドアンサーありがとうございます⋆。˚✩
    断捨離するのなかなか大変だと思いますが、頑張って下さい(๑•̀ •́)و✧

• 3月28日