※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスにかかり、家族も次々と症状が出ています。アデノウイルスにかかった大人の解熱期間や症状について教えてください。治るまでの参考にしたいです。

4月から幼稚園に通い始めた娘がアデノウイルスになりました。結膜炎型で発熱、目やに、目の腫れ、鼻水、咳です。
14日の日曜日の夜中に発熱→今日で6日目でやっと7度台になりました。しかし今度は昨日私が喉の痛みを感じ今日には発熱しました…
タオルも別にしてなるべくうつらないように感染対策してましたが逃げられませんでした🫠
まぁ抱っこ抱っこだったのでうつるだろうなとは思ってましたがあわよくば逃げ切りたいと思ってたところで発症してしまいました。

下の子は普通の風邪で元々鼻水、咳、発熱しているので治った直後にアデノも潜伏期間長いし発症しちゃうかもです😭

今日旦那も喉が痛いかもしれないと言っていたので発熱すれば全滅です😫
アデノウイルス大人でかかった方何日で解熱しましたか?今の所結膜炎のような症状は出ていませんが時間の問題かもしれません😓

どのくらい治るのにかかったか参考程度に教えてください…
希望を持ちたいです🥲

コメント

きゃら

知り合いが子供からアデノがうつった時、完全に治ったのは1週間ぐらいと行ってました😓
熱は2日間でしたが、喉の痛み、だるさがなかなか取れず辛そうでした💦

  • きゃら

    きゃら

    行ってました→言ってました

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございます!
    1週間くらいは引きずるんですね😭
    完治まで頑張ります🥲

    • 4月21日
はじめてのママ みゆき🔰

息子がアデノにかかり
5日は熱が下がらずでしたが…
私は移ることなく過ごせました✨
確かに喉痛いなぁとか思うことはありましたが、
今思えば熱もないし、
気持ちの問題だったのかなと思ってます笑

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございます!すごいうつらずに逃げ切ったんですね🥺
    うちはその後旦那も発熱して一家全滅しました🫠

    昼間は少し下がるのに夜になると9度前後まで上がってしまうので大人もしんどいです😅
    治るまで頑張ります(笑)

    • 4月21日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    夜間上がるのめちゃくちゃ分かります💦💦😣

    えー😭全滅は大変😭
    無理せずです😭😭🙇‍♀️
    早く良くなりますうなには

    • 4月21日