※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの血液型っていつけんさ?するんだろう🤔みなさんいつ頃しましたか?

子どもの血液型っていつけんさ?するんだろう🤔
みなさんいつ頃しましたか?

コメント

Ⓜ︎

まだタイミングなくてしてないです😅

かりん❁

上の子は2歳の時手術したので調べました!
手術やアレルギーの検査などの機会がなければ、分からない子も多いです。

ママリ

うちもタイミングなくて6歳でまだしてないです!
私自身もそのパターンで血液型占いがしたくて高校生になって献血行きました🤣

3-613&7-113

娘2人共してません☺️

長女は、アレルギー検査の時にやるか聞かれましたが不要と伝えました。

はじめてのママリ🔰

長男6歳ですがまだしてません😅
何かの機会があったときでいいのかなぁと思ってます💭

✩sea✩

うちの子たちは、産婦人科で退院時に教えてもらいましたが、今は血液型知りたいだけでは検査はほぼしてくれないですね💦
オペ室勤務経験ありの看護師の弟から、「子どもの血液型は知らなくても何も問題ないよ」と言われたことあります( ・ᴗ・ )

まっこ

うちしてないですし、それだけのために採血する予定もありません。
事前に分かってないとダメってことはないですし、本人が知りたくて自分で調べるってなるまで敢えて調べるつもりはないですね。

はじめてのママリ

7年前、出産時に教えてくれる病院でしたが生まれてすぐは正しくないと言いますよね💦
うちは病気になり入院するタイミングで調べました!結果私と同じ血液型だったので出産時のが合ってたのかはわかりません😅
今は手術や大きな入院などの機会があれば必ず調べるので事前に知っておく必要もないですね🤔