※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡百花mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の髪が少なく、抜け毛が気になる。同じ経験の方、髪の成長について教えてください。

月齢の髪の長さで質問です!

5ヶ月ちょっとの娘がいます。
産まれたときから髪の量は少ない方だったんですが、いまだにパヤパヤとしか生えていません。むしろ3ヶ月くらいから抜け毛?がヒドく、心配になりました(>_<)

皆さんのお子さんで、同じような感じの人いますか?どれくらいで伸びてくるのでしょうか?

コメント

マネマネ

3ヶ月ぐらいからうちも抜けました(o^^o)
でも最近長さもでてきたし増えてきましたよ(*^◯^*)
その時は悩みますよね。。
わたしも最近抜けすぎ❓ってかなり不安になったけどいつの間にかです笑
うちは9ヶ月ぐらいから増えてきたように感じます*\(^o^)/*
姪っ子2人は一歳半までなかなか伸びず増えずでしたが
上の子は今髪を束ねれています★

makiko

私の友達の子供は1歳になってから徐々にはえてきましたよ!

ぴこ

私の子も、10ヶ月近くになりますが、百花mamaさんのお写真にうつってるぐらいの髪量しかありません(;゜0゜)まぁ、いづれはえてくるだろうと思っています
*\(^o^)/*
パヤパヤという表現がとてもかわいいです♡

♡百花mama♡

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
その子それぞれなんでしょうけど、自分で頭をかくせいで抜けるのかと思っていたのでw
少し不安が拭えました♡

他の5ヶ月の子とかですごく髪が生えてる子とか見ると、焦ってしまって(>_<)

♡百花mama♡

1歳になるまであまり生えない子もいるんですね(>_<)
でも徐々に生えてくると分かれば、少し安心できました♡

はやぷ

うちも大分ぬけました。毎日枕をコロコロで掃除してました。いつのにかはえてきてましたよ!小さい頃の写真みると笑っちゃいます!

♡百花mama♡

そうなんですね!
私は自分が赤ちゃんの頃は剛毛だと母に聞いていたのでwww
旦那も伸びるスピードがとても早い人なので、余計に心配になってしまって…(>_<)
でもいずれは生えますよね!笑

パヤパヤって使いませんか?笑
私の地元だけなのかな?笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

うちの子も髪の毛薄いです😂特にてっぺんが。。
はげちょびー♡とかいってからかってますが、生えなかったらどうしよ。。笑
わたしも髪の毛薄いし、旦那も薄いから…心配ですよね(;ω;)

うちの娘は、産まれたときは結構はえていましたが、やっぱり同じ3ヶ月くらいから急激に抜けて、ヒラヒラになってました笑
ここ最近やっと毛が増え始めてきたように感じます。

♡百花mama♡

私も毎日コロコロしてますw
朝おきると、抜けた毛が我が子の目の中口の中まで入っていて、毎朝テンパってますwww

やはりいつのまにかなんですね〜。
気にしすぎず見守ってみます♡

♡百花mama♡

てっぺんが薄いんですか😭w
我が子は逆で、てっぺんだけはまぁまぁあって、ソフモヒみたいになってますwてっぺん以外が産毛状態で…(>_<)

質問では、なんで生えないんだろ?ですが、本質は、伸びなかったらどうしよ💦なんですよねー。
両親とも薄いと遺伝とかも考えちゃうし、不安になりますよね😭

♡百花mama♡

我が子も産まれたときの方がフサフサでした😭w

やはり皆さんのお子さんも1度は抜けて減って、また増えるんでしょうかねぇw

さぴこ

うちのこも五ヶ月ですが同じ感じです!
エコーではふっさふさといわれましたが、生まれたときは波平さんのような髪形でした。襟足はややふさふさで(笑)
最近てっぺんもはえてきてはげちゃんからパヤパヤになってきました!

パヤパヤ私も使ってましたが、周りの人に言うと???って顔されました!!!
両親が青森出身なのですが、青森に帰ったときに皆にパヤパヤといわれました(笑)

♡百花mama♡

エコーでフサフサとか分かるんですか⁈笑
波平さん…w

私もパヤパヤに対して指摘されたの初めてで、ややビックリですw

さぴこさんは青森出身ではないのですか?
ちなみに私も青森出身ですwww
青森、もしくは東北だけの方言?なんですかね?www

さぴこ

両親が弘前出身ですが、私は埼玉出身です♪
両親が何気なくいってる言葉が当たり前のように口から出てるみたいで、なにそれーってよく言われます(笑)

エコーでふさふさ分かるみたいで、ここが髪の毛でふさふさだよって言われた時の写真もらいました!
でも生まれたときは波平だったので最初の一言がおもわず

あれ?はげてる?

でした!もっといいことばをかけてあげればよかったと反省中です!

♡百花mama♡

え!私も弘前出身ですwww
私の両親は仙台と関西ですが、もう20年以上青森に住んでるので、青森と仙台と関西の言葉が混じって話してる感じです、私はw

ちなみにエコーは4Dですか?
そうなんですね〜!
まぁエコーは目安みたいなもので、確実性はないと、前先生が言ってた気がしますwww
あれ?はげてる…w
って思うのも仕方ないと思いますよwww

♡百花mama♡

え!私も弘前出身ですwww
私の両親は仙台と関西ですが、もう20年以上青森に住んでるので、青森と仙台と関西の言葉が混じって話してる感じです、私はw

ちなみにエコーは4Dですか?
そうなんですね〜!
まぁエコーは目安みたいなもので、確実性はないと、前先生が言ってた気がしますwww
あれ?はげてる…w
って思うのも仕方ないと思いますよwww

さぴこ

エコーは2Dでしたよー!
ここが目でー、口でー、このヒラヒラしてるのが髪の毛でーと言われました❤

おー!弘前!同じですね✨
そしたらパヤパヤは津軽弁なのかもですね!
あと車ひっぱってくよー!とかつい出ちゃいます(笑)
今年はGW桜楽しみにしてたのに残念でした。八重桜はきれいでしたけど。
夏はねぷたとねぶたを子供に見せたいなーと思ってます!
大っきい太鼓で泣かないといいですけど(^^;

まみたろう

うちの娘と似てて思わず反応しちゃいました(^^;
月齢もおなじ、抜け毛も同じ(笑)。産まれたときはもうちょっとふさふさだったのも。
うちは抜け毛のピークが過ぎて、「夏毛」(産毛より芯のある髪に。)になったようで、「犬か!」とツッコミたくなりました(笑)。
いつ女子らしくなるのか、心待ちにする日々です・・・。

♡百花mama♡

2Dなのにそんなに分かるんですね〜!私は先生に何もそんなこと言われなかったです(>_<)笑

津軽弁なんですかねw
ひっぱってく分かりますwww
あとこれは私の実家だけかもですが、TVの音量下げてほしいときに、チャンネル下げてって言ったときに、は?って言われたことありますwww

東京でもあちこち桜の情報入りますけど、私的には弘前公園の弘前城の桜が1番だと思います!笑

私もよくねぷたで幼少の頃並んで、保育園で作った小さい金魚持って参加してたので、我が子にも見せたいですね♡
あの太鼓は心臓まで響きますもんね〜(>_<)笑
懐かしいw

♡百花mama♡

全く同じですねw
夏毛←なつげ、ですか?
そう言うんですね♪
ツンツンした感じのやつですよね!笑
確かに、犬か!ってツッコミたくなりますねそれはwww

早く女の子結びとかしたいですよね〜♡♡