※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、子供の成長に寂しさを感じています。将来のママ期の終わりや自分の時間の使い方に不安があります。

わたしが元々何かに依存するタイプで
子育て始まってからは毎日忙しくて
何も思わなかったんですけど
最近ふと上の子がしっかりしてきたなあ、、と思って
急に寂しくなりました😣
成長は嬉しいことなんですけど
ママママママ期も終わってしまうのか、、と思うと
いたたまれなくなります、、

小学校上がったらもうママより友達優先になりますか?😭

あと自分の時間が増えたら何してますか??
趣味も特にないので、、

コメント

ママリ

2人共小学生だけどまだママ、ママだし私を取り合うこともありますよ(笑)

一人の時間が増えるのは確かですが、その時間も子供のことを考えてます。

手の込んだ料理にしてみたり、
一緒におやつ作りをする材料を買っておいたり

休みの日に何しようか考えたり、、、

子供のことばかり考えていますよ!