※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

冬はベビーカーが使えないのでA型ベビーカーを半年レンタルすることを考えています。生後2ヶ月で、5月~10月か6月~11月の期間がいいか悩んでいます。B型ベビーカーは来年の春に買う予定です。

北海道に住んでいて冬はベビーカーが使えないため、A型ベビーカーの半年レンタルを考えています。(レンタル料金の関係で半年と言う期間は変えません)

5月頭に生後2ヶ月になります。
レンタル期間なのですが…。
5月~10月末まで借りるのと、6月~11月末までどちらがいいでしょう(>_<)
生後2ヶ月だとあまり出掛けないから6月(生後3ヶ月)からの方がいいのか…。
そうすると11月末までベビーカーを使えるのか…悩んでます💦

予防注射は徒歩3分程の病院に行くので抱っこ紐で十分です。
B型ベビーカーは来年雪が溶けてから買おうと思っています。

コメント

みは

ちなみに札幌在住で、地下鉄の駅までは徒歩15分💦
車はありますが運転が苦手なので平日は車なしの生活です。

ma7so3baby

11月末ならまだ使えますよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
地域にもよるかもしれませんが、札幌周辺や海沿いだと雪少ないし、
私ならですが、6月〜にします(´,,•ω•,,)♡
頻繁に出るようになるとしても3か月くらいだし、丁度いいかなぁって思います(๑́•∀•๑̀)ฅ

• みは

みは

ありがとうございます♡
    2ヶ月ならまだ外出も限られてるし、抱っこ紐で十分ですよね。
    11月末でも使えるんですねー!
    やっぱり6月からにしようかな。
    参考にします☺

• 3月28日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

5月で2ヶ月だとまだちょっと寒いので、抱っこしちゃうと思います(๑́•∀•๑̀)ฅ
    うまく雪降らなければ、12月中くらい迄は使えますよ笑笑笑笑笑
    私は免許すらないので、ベビーカー必需品でした(´,,•ω•,,)♡

• 3月28日
  • みは

みは

確かに5月寒いですよね😂
    ベビーカーに乗せてお散歩するのに憧れるのでw、早くほしいなって思いに負けそうになってました💦笑
    軽い時期は頑張って抱っこします♡

重くなった冬にベビーカー使えないって修行ですよね…笑
    冬までに体力もつけなきゃですね!笑

• 3月28日
みいさん

私は今年12月頭までベビーカー使いましたよー♩11月に雪降りましたが積もるまでは使えますので(^ ^)
わたしなら6月から借ります!

• みは

みは

12月頭まで!
    出掛ける機会も増えるし、重くなるし、後半に使えた方が良さそうですね♡
    生後2ヶ月は抱っこ紐で頑張ります。
    ありがとうございます♡

• 3月28日
ハピネス🌸

半年レンタルでいくらするんでしょうか?
私はAB型ベビーカーというのを買いましたよ(^^)

昨年4月頃(息子が4ヶ月頃)から今でも使ってますよ!

三万円位のベビーカーでした(^^)

レンタルの金額によっては、レンタル+B型ベビーカーを買うよりも、AB型ベビーカーを買う方が安かったりしませんか!?

質問の趣旨と異なってすみません💦

• みは

みは

半年で15,000円しないんです♡
    更に来春多分転勤で北海道から東京に引っ越し、電車移動が増えるので、その時は本当に軽いのを買おうと思ってます。

• 3月28日