※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4400万のローンが年収740の夫にはきつい。新築マンションを見ているが、駅から遠い。旦那は慎重で、4000万までの築浅物件を希望。他の意見は不要。

家が高い😭4400万のローンは年収一馬力740にはきつすぎ?旦那は年収下がるかもだしと弱気系なので3700以下が


理想だけど、ないー!

築浅の中古もないー!

エリアがそもそも高めなので🥺😭


でももぅ四年も家賃85000〜9まん
払ってんのに早く買おうよって私は思ってます

旦那は特に家の補助とかあるんけじゃないし
それがなくなるわけでもないから
期間に制限?ないのもあって
だらだらしてて


でも買いたいから
不動産に商談、内覧などは
一緒に行っております。


今回見てるのが安くて新築分譲マンション4400から。


でも駅近ではない😩


色々なやむ。
駅近なら6000とかする!笑



私が社員なら買えてたのかなーって物件が
今までもあったくそー!

今は年齢的にも妊活優先なんだよなぁー
うまくいかないー
色々と。。(流産3度目)


営業は一馬力で740なら買えるというし
もっと負債の家庭もあると言ってるー
確かにそう思う!

うちは慎重な旦那みたい🥵とほほです🫠



まぁ無理して勢いで
きつい額組むよりはマシだけど。


あーやっぱ築浅で4000くらいまでで組みたい!
皆さんどうですか?


うちの地域、田舎じゃないので
3000しか組みません!みたいな
コメントは不要です🫢🙏

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

年収だと手取りはもっと減りますか?
ご年齢にもよるかと思いますがずっと1馬力ならキツそうです😭
色々物価高ですしね😭
不動産屋さんは大丈夫大丈夫!って言いますよね💦

でもいずれ2馬力でいけるってことですもんね!それなら、がんばれそうですかね🥹

うち、二馬力でそれくらいですが、車も2台必須地域なんで、控えめ2000万の建て売りにしましたがよかったと思ってます。
貯金も少しずつしかできないし、結構カツカツ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那27です!
    まだ若いかなと思いますがどうですかねー(T . T)

    貯金は1250でNisaも少しあります🫠💦

    うち車なしで、今後も予定なくて🙏🙏

    とりあえず毎年250〜290貯蓄できてるんですがローン11だときついですかね。。

    • 4月20日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    まだまだお若いですね✨️
    それでそんなに貯蓄されてるのすごいです!
    車もいらないなら、他にローン組む可能性もないだろうし、いけそうな気がしますね☺️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    車もいらない地域なら、大丈夫そうですかね!!

    不安なのですが貯蓄は毎年いまのところ出来てるので有り難いです🥲🙏私もパートすればもっと貯めれる予定です。

    頑張ります‼️

    • 4月20日
あかり

2馬力で世帯年収1000万こえてる先輩が4000万のローン辛いって言ってました💦
子どもに習い事させてなかったり、、、なので740だとかなりキツそうです、、、

知り合いのフルで働きながら不妊治療して授かった後輩は築浅の中古買ってました〜。共働きすれば買えると思いますよ🤭韓国とかに比べたら日本はまだ、場所選べば買えると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1000あって4000きついってすごい使われてるんですかね?支出🫠💦笑

    あかりさん宅は、どのくらいの買われたのですかー???

    うち旦那27です。
    まだ若いかなと思いますがどうですかねー(T . T)

    貯金は1250でNisaも少しあります。車もいらない地域なのですが悩みますねー

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに我が家、740しかないけど年間貯蓄250-290できてますよー?その先輩さん?1000あって4000カツカツで習い事させてないって本当なんですか?(⌒-⌒; )一体、なにに使ってんですかね。不思議。

    姉も年収1000,4600借りてるけど余裕で習い事させて旅行も行ってますよ??
    その過程により、やりくりに差がありますよ😅😅

    あかりさんの家は、どんな感じなんですか?気になります。

    • 4月20日
  • あかり

    あかり

    4000万の住宅ローンが9万とかききましたよ〜。
    支出どうなんでしょうね。
    お野菜の宅配の話きいたことあるから、食費にはかけてそうです。車2台だし。

    うちは安いので参考にならないと思います🤭住宅ローンも9万なんてないので、家にはお金かけてないんです。

    えー!お若いですよ。27歳!
    1馬力で740万もあるなら、今後も年収あがるんじゃないですか?安い土地や住宅があまりない地域だと、探すの大変ですよね〜。地域かえたら案外すぐ見つけられたりして?

    住宅ローン破産とかありますし。ご主人、慎重で良いかもですよ?ただ、家賃払うのがもったいない気もしますよね。

    • 4月20日
  • あかり

    あかり


    車の維持費とかですかね?
    自動車税と任意保険とか?
    家を買うと固定資産税もきますよね〜。
    先輩の家計みてないのでわかりませんが😂
    あとは学童入れなくてご近所さんにお金払ってお子さん預けてるそうです。
    大変そうだなぁと思った記憶があります。
    なので、うちは待機児童いる地域は避けて家を買いました☺️田舎すぎず都会すぎない地域です。

    お姉さん、やりくり上手なんじゃないですか?お姉さんにきいてみるといいかもですね😆✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

都内ですが5年ほど前に買ったので借入金額上限ギリギリでローン組みました🤣🤣

今だったら値上がりがすごく、買えなかっただろうなぁと話しています。

旦那さんとてもお若いですし貯蓄もしっかりありますし私なら大丈夫だと思ってしまいます。

子供の習い事もいくつもはできませんが、安めのところを探したりして2つほどやってます。