※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

会社によって手続きのスピードが異なる可能性があります。育休手当の振込時期は不明です。

2月2日に出産しました。
退院後に会社から書類貰って、医師記入欄を病院に書いてもらって2週間後位の3月11日に産休手当を申請して4月11日に振り込まれてました。

思ったより早かったのですが会社によって違うんですかね??

皆さんの投稿など見てて勝手に4ヶ月位かかると思ってたので💦

因みに育休手当はどれくらいで振り込まれるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん結構時期に差がありますよね💦
会社の方が手続きをスムーズにしてくれるかそうでないかだと思います。

私は出産手当金が生後2ヶ月半、育休手当は生後5ヶ月になる数日前でした。
まみさんの場合は初回の申請期限は7月31日まであるので遅いと8月、早くて6月中旬くらいかなと思います!

  • まみ

    まみ

    もっと時間掛かると思ってたので、こんなに早くてビックリしました👀‼️
    会社がスムーズにやってくれたって事ですね!ありがたい😭

    私も大体6月位かな?って思ってました。
    なんかソワソワしますね!

    • 4月21日