※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

悩んでいます。現在の仕事で扶養外で働いているが、先輩の復帰で再び扶養内に戻されそう。次の仕事を考え中で、ソーシャルワーカーか医療福祉課が希望。派遣辞めて正社員も検討中。将来に不安を感じています。

自分の人生に悩んでいます😭
長いですが、共感やアドバイスもらえると嬉しいです。

大学卒業後、小売店で8年程働き、結婚して県外へ引っ越してからは派遣で働いています。
ずっと扶養内で、途中で出産し、1年前に復職しました。
ありがたいことに大きめの病院内の事務で、仕事もやりがいがあり楽しいです。医療事務ではないです💦

先輩が4月から産休にはいり、派遣ですがフルタイム雇用をしてもらえました。
県外で初めて扶養から外れて働いてます。
喜んでいたのですが、
来年、その先輩が産休から復帰すると人件費が足りなくなるのでまた扶養内に戻されるみたいです。
一度、扶養から出ると税金の関係で
また扶養内に戻りたくは無いので
他に仕事を探すことになりそうです。
できれば先輩が復帰前に第二子を妊娠して、産休手当がもらえる状態で産休に入りたかったのですが
うまく妊娠できずもう間に合わなさそうです😭

そこで、次の仕事は何をするか…
自分的には土日祝休み希望です。
考えていたのはソーシャルワーカーさん、医療福祉課での勤務が魅力的だと思いました
(実母が大きな手術になり、術後や退院後の話などですごくお世話になり尊敬しました)
でも、学校に行ったり実務経験が必要ですよね。。

第一子が3歳です。学校へ通うような貯金もありません。。

派遣を辞めて正社員もいいなと思うのですが、現在田舎で
派遣のフルタイムだと22万くらいですが一般事務だと16万くらいから引かれるようです。

色々考えていると
これから先、人生に不安しかないです😭

きつい言葉や批判等はご遠慮いただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のライフプランって難しいですよね。
私も結婚を機に退職して主人の住んでいる県に引っ越してきました。
フルタイムで働いてましたが出産を機に退職、そこから専業主婦です。
元々仕事が好きだったのでこの先働くならやっぱり自分が誇りを持てる仕事がしたいなと思いました。
去年の4月に専門学校と契約をしてあと数ヶ月で終わります。
正直私も学校へ行くお金がなくて悩みました。
でも、今このお金を自分に投資して将来的に給料にも反映されるなら(高時給)良いのかなと思ってローンを組みました。
なので、自分のお小遣いを削って支払いしてます。
ままりさんがソーシャルワーカーさんに魅力を感じていて、その仕事がどうしてもしたいと思えるものなら、資格取得後に頑張って働いたら教育ローンは返せるのかなと思います。
子供が小さくてお金のかからない今だからこそ狙えるチャンスだと思いますよー。
もちろん、ご主人の理解や協力も必要にはなりますが、、、
一度ソーシャルワーカーさんの給料と資格取得後にどのくらいの期間で返済できるのかも計算されてみたら意外と希望が見えるかもしれないです😉
既に計算されてたらすいません💦