※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児できつい。夫のサポートが足りず、孤独で辛い。夫との関係も悪化。戻りたい気持ち。

孤独です。育児をしていて夫は休みの日は手助けをしてくれますが、やっぱり週6とかワンオペするのはきついです。毎日辛い辛いと言いづらいのですが、そんな中でもヘルプをだしているつもりです。ただ壊れる寸前までいかないと助けてくれないのでいつも死にそうです。そもそも1時間泣き止まないとか、作った離乳食を食べてくれないとか、そういう経験をしたことがない人と分かり合うのは無理なんでしょうか。あんなに仲良かったのに今は夫が大嫌いで気持ち悪いです。産む前に戻りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人以外にヘルプまでいかなくても、愚痴を聞いてくれる人はいないですか?
休みが合わない関係で週7娘2人ワンオペですが、いない人を待つのはしんどくて友達とか妹に愚痴ると気持ち楽でしたよ!
もちろん夫が休みの日は、夫に任せるんですがそもそもその日は私が仕事なので精神的に楽でも体力は削がれる、とか回復する日がなさすぎましたが笑

家にいるとしんどくなるのでお子様連れて散歩とかいくと少し気がまぎれるかもです!
離乳食もしんどいときは飛ばしていいとおもいますよー🙌