※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で怒られた経験はありますか?怒られる子どもが悪いと思いますが、皆さんはどう対応していますか?

保育園幼稚園とかで〇〇くん怒られてたよ、と複数人に言われたことありますか?
めっちゃうざくないですか?笑
怒られる子が悪いですが、皆さんどうしてますか?😭

コメント

ママリ

ありますあります😂笑
理由が納得できるものがほとんどなので、それをうざいとかはおもったことないです笑

ママリ

誰に言われるかによるかもです🤔
先生からなのか、お友達からなのか、保護者からなのか。
保護者からだったらうざいです。
怒られ度合いも当事者しかわからないし!
園の先生たちだったら、うわ、やらかしたのかな??と少し心配しますかね。。。
子供たちの◯◯怒られてたよも結構嫌なことしてたりするのでそれも反省ですかね。

姉妹のまま

ありますあります!
面倒です笑
「へーそうなんだー」で適当に交わし、あとで娘から話を聞きます😊

シロクマ🐻‍❄️

小学生でも言われます笑
うざいとは思ったことないです😂
ほんとにー?また悪いことしとったら注意したって〜 って流してます🫢

ママリ

たまにあります!笑
同じクラスの子に言われたりします😂
微笑ましいなぁって思って、「そうなんだ〜何しておこられたの😂」って聞きます!
あとお姉ちゃんの方に「〇〇が弟に意地悪するんだよ!」って言ってきた時もあって
その時は、「えー!ごめんねぇ、意地悪しないように注意するね」って言っときました🤣