※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機について、電気代や水道代が縦型より安いと知り、乾燥機能の料金についても悩んでいます。子供が大きくなり干すスペースが心配で、10kgのドラム式を検討中です。

ドラム式洗濯機について 現在縦型の普通の洗濯機を使っていますが、3人のうち2人が小学生に上がり 今までは制服だったので子供達と私の分で2~3日に1度で良かったのが ほぼ毎日洗濯機を回す→毎日洗濯を干してる事になります。

戸建てですが これから子供が大きくなり服も大きくなれば干すスペースもキツイ…

調べると電気代水道代はドラム式の方が縦型より安いとありました(ヒートポンプ式)
乾燥までやると、やはり料金は上がりますか?それとも縦型と同じくらいですか?
自宅の浴室乾燥を冬場に毎日6時間使用していた時に有り得ない電気代が届いたので、乾燥は高くなるイメージがあるのですが…

現在は7kg ですが買うなら10kg検討してます

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化で、夜中の安い時間に予約して乾燥までやってます。毎日です。

電気代は微増って感じかなぁ。気になるほどではないです。浴室乾燥よりは遥かに安いと思いますよ💦

シーツや布団みたいな大物は、天気良い日に洗いだけして干してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    乾燥まで夜中にやって 朝出て畳むだけですか?🤔

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。子供2人、洗い12kgの使ってます。

お風呂入る時に乾燥しないのだけ回してお風呂出たら干す(主に私のトップスや幼稚園のスモックや巾着)、
    あとは夜中です😊
    朝に乾燥終わってて畳みます😊

確かに若干縮むのと(特に子供服が顕著)、長い時間ほっとくとシワは目立ちます。なので私の服は乾燥しないようにしてます😂

冬物だと乾燥甘い時たまにありますね。
    ズボンの股の部分とかポケットとか生地重なってるところ。

• 4月20日
はじめてのままり

毎日1回洗濯機回してますが
電気代は変わってないですね

洗い10㌔の乾燥7㌔ の
ドラム洗濯機使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    乾燥7kgだと
    洗い分は3分の2程度に留めた方が良い感じですか?
    1度で完全に乾き切らない時もありますか?😅

• 4月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね🤔
    うちの洗濯機喋るので
    感想容量オーバーです。 って
    いいます笑

• 4月20日