※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

保育園での成長に感動。保育士の愛情に感謝。入園した皆さんはどんな感じですか?

保育園ってすごい

4月に1歳3ヶ月で入園しました。預け初めは爆泣きだし、2週目には熱出して一発目の洗礼もちゃんと受けました。

でも徐々に慣れてきて、先生と遊んだり、最初は食べなかったりでした給食やおやつもしっかり食べられたり、自宅ではなかなかまとまって昼寝をしなかったのに2時間くらい規則正しく一気に寝るようになったり。たくさん遊んでもらっているおかげで夜は寝かしつけもほぼいらず、一瞬で寝落ちするようになりました。思った以上に短期間で成長が見られて感動しています。

なにより、離乳食初期からずーっと食べない、食に興味がなく、そこそこ食べるようになってからも日によって遊んだり投げたりでストレスな食事時間になってしまっていたうちの子が!めっちゃくちゃ集中して食べるようになりました。外遊びをしたりで疲れるのか足りないとアピールするのを初めて見て嬉しくなりました!

保育園パワーすごすぎます。保育士さんがたくさん抱っこしてくれて、愛情かけてくれて感謝です。

4月に入園した皆さん、どんな感じですか??

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

我が家は3月の最終土曜に遊び場へ連れて行ったらRSをもらってしまい保育園1週間休んでからのスタートでした。

寝込んでいる期間、ご飯を全く食べなくなってしまい動画を見せながら食べさせていたら、体調が良くなってからも動画をせがまれるようになり困り果ててました。→保育園の給食が始まったら自宅で動画催促がなくなりました。

コップ飲みがあまり好きではないんですがみんなの真似して苦手な牛乳も頑張って飲んでいます。

自宅保育のときは朝寝と昼寝で計3時間半寝てたので、保育園始まってからはくたくたな感じに見えます。すぐ寝ますが疲れてる感がすごいです。