※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘がまだオムツでうんち、小学校でもできない。親の責任?友達に相談も、やるようになると思うよと言われても手がかりない。お手上げです。

年長の娘がいまだにうんちのみオムツです💩

小学校に上がってもうんちだけ出来ないとやはり親の責任ですかね?
そもそも小学校に上がってもオムツ履いてる子は流石にいないですよね…
もう何やっても出来ないので、ほっといてます😂

ママ友とかに相談しても、その内恥じらいが出てきてやるようになると思うよ🙃と言われましたが、、、。

もうお手上げ🤷‍♀️です…

コメント

けろけろけろっぴ

オムツは完全に卒業させて
パンツだと気持ち悪いと思わせたりとかですかね💦

はじめてのママリ🔰

年長です!うちもこの間までどう頑張っても娘のオムツを持ってきて履いてうんちしていたのでもう知らないって感じでした😂恥じらいも何もなかったみたいです!笑
でも年長に上がる前の春休みに私が急に焦り始めてしまってスパルタでやったらすんなりトイレでできました!
「春休み旅行に行くんだけどトイレでうんちができない子は入場できないらしいから連れていけない」が効果的でした。笑
きっかけさえあれば早いと思います!!!