※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフ
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の子供が保育園でお昼寝せず、帰宅後に眠気ピークで機嫌悪く、夕方には限界。昼寝は必要だが困難でストレス。乗り越え方を教えてほしい。

お昼寝と、しない時のその後について。
4歳7ヶ月です。保育園でお昼寝しない日がほとんどになってきて悲惨な日々に参っています🥲
仕事の都合で15時に迎えに行く時は帰って何とか寝かせます。が、迎えに行く頃が眠気のピークのようで、笑顔で遊んでいたのに私の顔見るなりグズグズ支離滅裂なことばかり言い、帰るの嫌、これして遊ぶ、しまいにはこっちこないでと、園を出るまでに相当苦労😰
17時半に迎えに行く時はもう体力も限界、抱っこー。私の顔見るなり機嫌悪い。
大体帰りの車で眠るので駐車場で30分ほど寝かせてから帰ります。家に運ぶと起きて手に負えなくなるためです。
まだ昼寝は必要だけど、保育園の昼寝時間には眠たくない。
成長過程で仕方ないとは分かっているけど、眠すぎて普段は絶対しないような行動や発言にストレスがたまるし、夕飯作りやお風呂も手こずり疲労困憊😮‍💨
振り回されっぱなしで私が持ちません。
みなさんにもそんな時期あったかと思います。
乗り越え方教えて下さい🙏
毎日辛すぎて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は何時に寝てるのですか?

• モフ

モフ

お昼寝していれば21時半から朝6時半まで寝ています。
    いまはもうぐちゃぐちゃです。
    いきなりお昼しなくなって上記の状態になったので。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しても21時に寝てくれるの凄いですね🥹

私ねむい時こそ秒速でお風呂入れちゃってます逆に機嫌悪くなってしまいますかね

• 4月20日
  • モフ

モフ

私もダッシュでお風呂入れてみたんですが、泣くは喚くは。
    風呂場は声響きますよね😢
    断念しました。
    眠かったら帰って大人しく寝てくれたら平和なのにって思うけど、子供には難しいんですもんね。

• 4月20日