※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルひんやりしないお風呂マットのサイズが大きくて赤ちゃんが動く問題と、背中にたまったお湯を洗う方法について工夫されている方いますか?

リッチェルひんやりしないお風呂マットについて

新生児から使うように買ったのですが、思ったより サイズが大きくて赤ちゃんがズルズル動いてしまいます😓
同じような方、工夫されてることありますか?

あと、背中にたまってるお湯はおしりやお股を洗う時どうしてますか?溜めたままだと泡が溶けてしまってうまく洗えません😅

コメント

ぴこたん

少し大きくなって寝返り前くらいに使用してましたがズレるので下にタオルを敷いてました!
背中に溜まるお湯わかりますー😓うちは娘を抱いて一度流してからまた寝かせて洗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

    タオル類必要ですよね〜💦
    大きめのガーゼを敷いてやってみたら何とか安定できました😅

    一度抱いてあげるの優しいママですね🥰

    • 4月22日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    ガーゼでも大丈夫ですね🙆安定してよかったです😊まだ新生児だと怖いですよね💦

    一度抱くにも体力要りますけどねー笑 腰も座れば自分で起きてきたり大変でしたけど胸のとこ押さえてリッチェルごと起こして水流してました😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    新生児怖いです〜😭笑
    早くしてあげなきゃと思うと余計に焦っちゃいます😅

    沐浴筋トレですね笑
    うちもマットごと斜めにして水流してますが、私が雑なのかわが子がめちゃめちゃ不安そうにします😅素早く丁寧になれるよう日々やってみます〜!

    • 4月23日