※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

男の子のお洋服をもらったが、女の子が生まれた。使えるものは使っているが、使わないものは捨ててもいいか迷っている。返すべきかどうか教えてください。アパートに置き場がないため。

旦那のお姉さんから、出産前に男の子のお洋服をいただきました。生まれてきたのは、女の子。使えるやつは使ってますが、それ以外は、捨てても平気ですかね。返した方がいいのですか?

アパートなんで、置き場がなくて。

コメント

ゆき

返さなくていいと思います☺️
もし未使用なら、フリマアプリで売るのはどうですか?😳

  • こぶた1987

    こぶた1987

    未使用品では、ないんですよ。

    • 3月28日
deleted user

返した方がいいんじゃないかな。お下がりって意外と揉めるから。

  • こぶた1987

    こぶた1987

    そうなんですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後から返してとか言われたりすることもあるみたい。あと、着ないなら他の子にあげたいとかもあるだろうし。

    • 3月28日
へる

お下がりだったら返して、新品だったら…んー寝巻きにでもしますかね。
せっかくいただいたので

  • こぶた1987

    こぶた1987

    新品は一つも、ありませんでした。

    • 3月28日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

処分していいか、返した方がいいか確認してからの方が良いと思います!
私も義姉にお下がりを借りますが、義姉の所は男の子。
今度産まれる子は女の子になりますが、借りた後の事聞いてますよ。
ママ友と共有しているそうなので…。

勝手に処分したあとに、義姉友人が借りたいと言っているってなったら面倒ですからね(´θ`llll)

  • こぶた1987

    こぶた1987


    そうですね。聞いてみます。

    • 3月28日
ティス

私ならお返しします。
お姉さんの他の知人にあげるかもしれないですし。

  • こぶた1987

    こぶた1987

    そうですね。

    • 3月28日
はるる

とりあえず下の子に使うかもだからー
とか言って保管して皆が忘れた頃フリマで売りますw