※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にストレスで生理周期が乱れ、妊娠できるタイミングを逃したことに不安を感じています。過去に妊娠した時の状況や行動を知りたいです。GW中に妊活を忘れても大丈夫でしょうか。


やっぱりあまり妊活考えてないときに
妊娠できるんですかね🤔
みなさんはいつもと違うときに妊娠できた
ってありますか??その時は何してましたか😊?

引越ししたのですが妊活始めたのと被ったからか
ストレス疲れ溜まって生理周期乱れて😭
来月GWで妊活忘れたらいいのかなと考えてます
前と違ってこれしてたら妊娠できた!があれば
教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

たぬき

私はことごとく今まで旅行の予定を詰めると妊娠してます☺️
あとはジンクス的なものだとは思いますが、パイナップルとルイボスティーの組み合わせをよくとってる時は妊娠します🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊活考えなくて
    いいからですかね旅行とか☺️!

    パイナップルとルイボスティー
    やってたんですけどやはり
    ストレスだったのかもです😭

    • 4月20日
  • たぬき

    たぬき


    毎週のように旅行入れるとだいたい妊娠してキャンセルしなきゃ…という嬉しいけどすごいタイミングって思います😂💕

    そうなんですね😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週ってすごいですね🙄
    私はGWくらいしか旦那が
    休みじゃないので😭

    今回来週排卵予定なので
    GW楽しんで何か変わる
    ことを祈ります☺️🙏

    • 4月21日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね🥲
    ワンオペでも行けてしまうタイプで😂笑笑

    そうですね💕

    • 4月21日
ままり

一人目と三人目は妊娠したくてしたくて、授かるまでに時間がかかりました😣⌛
二人目は全く意識してなくて、ビックリ妊娠でした😯
考えてない状態はストレスフリーなのかなぁ、って思えました🐦
三人目の妊娠前は、よもぎ蒸し行きました😄あと、3ヶ月前に卵管造影してました🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりストレスダメですね😭
    基礎体温測ってましたか??
    計らなきゃストレスまだない
    のに測った方がのちのち
    いいのかなと思ってしまい🤔

    授かった時は何か変わったこと
    ありましたか?考えないように
    したとか……よもぎ蒸し近くに
    ないのでパットやろうと思ってます😅

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    一人目も三人目も、高温期になってからは計ってませんでした!
    基礎体温迷いますよね😑

    一人目は体外受精、三人目は最後と決めた周期だったので、めちゃ考えてました💦『妊娠したな』と思って過ごしました😅

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回高温期なった!って
    思ったら測定辞めようかな…
    と思い始めました😂
    朝から一喜一憂するので💦

    ポジティブがいんですかね🤔
    私も今回は大丈夫!って
    自信もってみます😂

    • 4月21日
ちーちゃんママ

私は1人目も妊娠したい!と思ってたらすぐきてくれて、2人目も連続育休希望だったので妊娠したい!と毎月強く思ってママリでも検索しまくったり検査薬フライングしまくって、毎月妊娠した夢見てて妊娠しました🤣
でも不思議なことに、妊娠した月はなんか今月はしてなさそうだな〜これでしてたらすごいな!って思ってたら妊娠できました。(無症状すぎて)
ちなみに他の月と違って、初めて婦人科で卵胞チェック行った月でした。
でも、病院から言われた排卵予定日からは1週間くらいずれて、自分で排卵検査薬使ってタイミングとりました😂あとは、亜麻仁油がホルモンを整えるのに効果的だと見て、毎日ヨーグルトに入れて食べ始めた月でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したい!と思うと
    基礎体温とかもストレスに
    なってしまって😂
    考えないほういいのかなと
    思ってました😅

    亜麻仁油ヨーグルトに
    入れてたんですね!
    買ってみます☺️1日1回ですか??
    そしてタイミング何回とりましたか??🤔

    • 4月21日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    基礎体温は、私も上の子が夜泣き頻繁にあり授乳してたのでアテにならないと思い計ってませんでした😅
    私は排卵検査薬だけで大丈夫でした🙆‍♀️ただ、アプリの予測日からはだいたい毎月4〜7日とかズレてましたが💦
    亜麻仁油、オメガ3が良質な卵子を作るのにも良いみたいです😳小さじ1杯をヨーグルトに入れて、バナナとあとオリゴ糖も入れて一日一回食べてましたよ👍
    タイミングは、アプリの予測日周辺は一日おきに2回とってて、結局その時は排卵検査薬が陽性になってなくて、
    アプリから1週間くらい遅れて夕方に薄めの陽性くらいの夜一回のみのタイミングでした!
    翌朝陽性、昼間に強陽性になりそこから強陽性が1.5日くらい続いてました。
    なのでタイミング的には排卵2日前くらいだったのかな??と思ってます。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    亜麻仁油ヨーグルトに
    入れてみます!オメガはサプリでDHA取ってます!

    私産み分けゼリー使ってたので
    前回2日前だったのですが
    せいし生き残らなかったようで😅今回強陽性でタイミングとろうと思ってます😌
    同じタイミングでゼリー使ってない方は妊娠してたのでゼリーが妊娠妨げてるのかなと😂

    • 4月21日
こてつ

1人目2人目は意識せずとも自然とできて

3人目は妊活してましたがなかなかできず😭半分諦めていた時にできました!
びっくりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり考えすぎないほう
    いんですかね🤔

    • 4月22日