※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6.7月生まれの赤ちゃんの服装について質問です。肌着の上にロンパースを着せていましたか?新生児や1.2ヶ月の服装がわからず困っています。

6.7月生まれのお子さんがいる方に質問です!
生まれてからのお部屋での服装なのですが
肌着の上にロンパースとか着せてましたか?

上の子冬生まれで夏には生後半年過ぎてたので
肌着代わりのロンパース1枚で過ごしたりしてて
新生児や1.2ヶ月の子の服装わかりません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

7月生まれですが、コンビ肌着で過ごしてました!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1枚で過ごして汗かいたら着替える感じでしたか🤔?

    • 4月20日
ういママ

ボディーシャツかプレオールで過ごしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    短肌着とか着せずに1枚で着せてましたか?🤔

    • 4月20日
  • ういママ

    ういママ


    一枚だけです!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘が7月生まれです!
新生児期はなんとなく1枚が不安で肌着に薄いロンパース着せていて、2か月過ぎてからは肌着にゆったりめのハーフパンツ(体が小さいので自然と長ズボンw)を履かせたりしてました(*´`)
時期的に冷房使ってますし、自分が冷え性なので足丸出しに抵抗があり・・・あんまり薄着にはしなかった記憶があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うち冬だったので1枚で過ごすことが全くなかったんですよね😱
    夏用に買ってあるレッグウォーマーを1回も使わないまま置いてあるので
    それも活用しようと思います✨

    お出かけの時は肌着に外用の服着せる感じですよね🤔?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節が違うと戸惑いますよね(´A`;)
    レッグウォーマー絶対可愛いです♡
    外出時は肌着に外用でした!
    家でも2枚なことが多かったです!
    薄い素材のとか、ロンパースでも半袖&短パン丈のがありました(*´`)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1月予定日で11月に産まれたんですが、冬に突入するタイミングだったので
    今回7月予定日なのが本当に未知です😱

    家では2枚着せることあんまり無いですよね🤔
    とりあえずうちもその感じにします✨

    • 4月20日
なみ

6月生まれです!!
退院して1週間くらいは短肌着に薄いロンパース着せてました!
7月なったくらいからコンビ肌着1枚でした!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    外出時は肌着とロンパースとかで2枚着せる感じでしたか🤔?
    夏に育てた経験なくて
    何着せるのか全く分かりません😱💦

    • 4月20日
  • なみ

    なみ


    今写真見返したら、
    お出かけの時は2枚きせてました!!
    肌着と半袖のカバーオール?やお洋服着せてました!🫣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    夏場に外出用の服1枚もないので
    それだけ買いに行っておきます😂✨

    • 4月20日
  • なみ

    なみ

    いえいえです😊!

    ちょっとの買い物とかだけの時は少し可愛い感じのコンビ肌着とかでおくるみ持ってそのまま行っちゃってました笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おくるみも持ってないんですよね😂
    上の子の時買い足すこともしなかったので😭
    生まれる時の大きさ分からないと服のサイズアップも早いですもんね😱💦

    • 4月20日
  • なみ

    なみ

    おくるみなくてもなんとかなりますもんね🤣
    私は車の中で今は使ってます!
    チャイルドシートとかベビーカー乗せる時とかにかけてますね🤣

    サイズアップ早いですよね😫
    生まれてから買いに行けるのであればそれでいいと思います🥹
    私も産まれる前に50~60のカバーオールをバースデーで2着ぐらい買ってあとは生まれてから買い足しました\(^o^)/

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみなしでバスタオルで巻いたりはしてました😂
    別用途でも使えますもんね✨

    うち上が2ヶ月早産で生まれてて
    1歳近くてもまだ50~60着れてたんですよね😱笑
    とりあえず夏用として前開きのを2着ぐらい準備しておきます😋

    • 4月20日
  • なみ

    なみ

    バスタオルありですね😍

    あ、そうだったんですね🥲
    長く服着れてますね😍
    2着くらいあれば十分だと思います😍😍!!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その名残なのか
    息子タオル大好きで
    今でもアンパンマンのタオルケット寝る時に手放せなくなってます🤣笑

    今も同じサイズ2シーズン着れることが多いぐらい成長ゆっくりです😂

    とりあえず可愛い感じの2着見つけます🥰

    • 4月20日