※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいる方がヒップシートについてのおすすめや使用感を知りたいです。

ヒップシートについて
お世話になります。
6ヶ月の娘がいます。だいぶ身体もしっかりしてきたのでヒップシートの購入を検討しています。

どんなものがオススメか、使っている方に聞きたいです🥹
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ポルバンのもの使ってます!
使いやすくて良いお値段しましたが、買って良かったです😊

• ママリ

ママリ

ポルバン!ですね!
    検索してみます!ありがとうございます🥹

• 4月20日
まめ

最近ポルバンアドバンスをシングルショルダー付きで購入しました◎

実際に試着し、色々調べてから決めたのですが、ほんと買って良かったです!!
装着も簡単で、サイズ調整も巻き加減だけなので、夫婦で共用出来ます☺️
うちは夫が抱っこ紐(エルゴやコニー)だと付けるのが面倒で付けてませんでしたが、ヒップシートだと楽なようで付けてます◎

普段車移動なので、ちょっとした買い物の時に、サッと乗せられて、またすぐ下ろしてができるので毎日使ってます😂
シングルショルダーもシンプルな付け方で楽チンです◎

オススメです〜☺️

• ママリ

ママリ

細かく教えてくださりありがとうございます🥹✨
    検索した時に種類がありすぎて迷っていました🥲🤍

ちなみに、アドバンスにした理由あれば聞いても良いですか?🥹

• 4月20日
  • まめ

まめ

ベーシックじゃなくてアドバンスにした理由ということで良いですかね🧐?

まずは実際に店頭で試着してみました!
    正直娘もまだ軽くて、座らせた時の身体の負担?はそんな変わらなく感じましたが、アドバンスの方が座面の滑り止めがしっかりしていて、ストッパーがついてるので、小さな月齢からでも安心だなと思いました◎

そして少しの差ですがアドバンスの方が収納力あります!
    アドバンスはメインポケットも少し大きいですし、サイドポケットが一つジップポケットになってるので、そこにお財布や鍵が入って良いです◎
    ベーシックはサイドポケット2つともメッシュポケットです◯

あと、これは好みの問題ですが、ベーシックは黒グレーなどの3色展開なのに対して、アドバンスは素材違い含め8色あります!私は明るい色が良かったのでアイボリーがアドバンスにあって嬉しかったです🥰

他にも細々違いあるんですが、こんな感じです〜
    サイトとかみてても、低月齢のうちは付け心地そんな変わらなくて、大きくなってくるとアドバンスの方が良い!って書いてあった気がします🙆‍♀️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

あ、はい!そうです!

めちゃくちゃ細かく丁寧にありがとうございます🥹💓💓
    改めて調べた➕まめさんのを伺った上でアドバンスにしようと思います🙌🏻
    ありがとうございます!!

• 4月20日
  • まめ

まめ

お喋りすぎて、他のと比べた話も話すところでした🤣🤣

参考になって良かったです!🥰

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

いやなんならそれ聞きたかったくらいです😂

ありがとうございます😍💓

• 4月20日