※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
ファッション・コスメ

裁縫が得意な方へ質問です。娘の体操服のウエストゴムを緩めたいです。自分でできる方法はありますか?

裁縫が得意な方、教えてください。
娘が感覚過敏で学校の体操服を着るたびに苦しいと言って泣き叫びます。
ウエストのゴムを緩くしたいのですが、ショッピングモールの仕立て屋さんに持って行ったら4枚で12000円といわれました…
自分で直したいのですが、この中に見えるゴムを抜いて新しいゴムを緩めに入れるだけでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4枚1200円じゃなくて12000円ですか!?
目玉飛び出ますね💦
これゴム2本入ってますが、抜いちゃって真ん中に1本だけでいいと思います。
ゴム通しもなければ百均で買えるのですぐできますよ✨

• チャンミー

チャンミー

コメントありがとうございます。
    最寄りのイオンに入っていたチェーン店の仕立て屋さんなんですが、一つ2980円ですといわれました…💦
    今日早速やってみます!!!

• 4月20日
ままり

どちらかゴム1本だけ引き抜いちゃうだけで結構楽になりますよ☺️

それでもダメでしたらどっちも抜いてゴム交換もできます。

ゴムが引き抜ける=新しいゴムも簡単に問題なく通すせます(*^^*)

• チャンミー

チャンミー

コメントありがとうございます。
    まずは1本引き抜いてみて、それでもキツイと泣くようなら緩いゴムを入れてみたいと思います!!

• 4月20日