※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方が無痛分娩と普通分娩のメリットデメリットを教えてください。6月に出産予定です。

6月出産予定です!
普通分娩の予定でしたが4月から無痛分娩の予約を
開始したとお話がありました!
初産で出産の経験がなく普通分娩と無痛分娩の
メリットデメリットがあれば教えていただきたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩のメリットというより無痛分娩のデメリットを調べてそれを許容できるかで決めるのがいいかと思います!!
メリットがあるのは圧倒的に無痛分娩だと思いますし😂

私はデメリットを許容できなかったので普通分娩にしました。
特に以下のデメリットで普通分娩に決めました。
出産においていきむタイミングはとても重要で赤ちゃん(子宮)と息を合わせることでお産が進みますが、無痛だと感覚でそれがわからないので出産に時間がかかり、赤ちゃんに負担がかかることがある。
もちろんいきむタイミングは助産師さんがきっちり教えてくれるそうですが、やはり赤ちゃんへのリスクが嫌だったので…

ところかまわず

わたしは無痛分娩を選びました。リスクもありますが、無痛以外は考えられませんでした。
産後の方が大変なので、出産くらい楽してもバチ当たらん✌️という考えです。
わたしの場合は、トラブルなく穏やかに出産できたので、最高!以外の感想がなかったです。
2人目産む機会があれば、また絶対無痛にします◎