※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に向けてUVケープや保冷剤の使い方について質問があります。UVケープで外の様子は見えるか、保冷剤を入れるのは必要か、代用可能か。

暑くなってきたので夏に向けてグッズを色々調べています。
ぜひ教えてください🙇‍♀️

①UVケープは👶は外の様子は見れますか?頭まで被ってキョロキョロと横向いたら日が当たりませんか?

②UVケープ+抱っこ紐の中に保冷剤を入れるのはやりすぎですか?真夏日であれば両方やった方がいいですか?

③抱っこ紐に入れる保冷剤パッドは家にある別のもので代用できたりしますか?

コメント

ママリ

①ケープは頭までかぶったらあんまり外の様子は見えないかもです👀

②関東在住ですが、暑い日は両方必須でした! 本当に最近の暑さはヤバいです…

③普通の保冷剤でも代用は可能だと思いますが、専用のもののほうが凍らせてもガチガチにならないのでフィットしやすかったり、キンキンに凍るわけじゃないので赤ちゃんに優しい感じはありました🤔普通の保冷剤を使うなら、タオルで包んだりしたほうがよさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ①そうなんですね!外を見させてあげたいなら、ケープはお顔の紫外線対策と思わないほうがいいですかね?💦お顔出るなら日焼け止め塗るか私が日傘差すかでしょうか。

②私も関東です!去年ヤバかったですね、、両方必要なんですね!!

③普通の保冷剤と違うんですね🤔店頭で確認してみます!
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

外を見させてあげたいなら、おっしゃるとおり日傘とか日焼け止め併用が良いかと思います!

• 4月21日