※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中なのですが、頑張ってご飯を食べてもあまり体重が増えません。なにを食べるといいですか?

妊娠中なのですが、頑張ってご飯を食べてもあまり体重が増えません。
なにを食べるといいですか?

コメント

ぬーん

わたしも全く増えません…
昨日病院で言われたのは
3食、バランスいい食事さえしてくれれば大丈夫です。と言われたので
3食は無理でもバランスいい食事をしようと思ってます😳

はじめてのママリ🔰

無理して増やす必要はないと思います😊
私も3食しっかり食べてたのに体重が減り、病院では「つわりで減ったのかな?」と言われ、「吐いてないです。頑張って一人前食べてるのに食べても減るんです」と答えました。タンパク質を意識するよう言われました。プロテインはダメとのことでした🙄

妊娠中は食べれるものを食べればいいと言われたので、無理しず食べれそうなものを食べてください🙌

はる

妊娠何週目だかによりますがわたしも妊娠25週くらいまで増えても2キロくらいでした!ちゃんと栄養与えられているか心配でしたが、食べるもの食べてるので心配するのやめました!
外食1ヶ月に1回くらいで、お昼も産休前はお弁当持って行ったり、おやつも基本的には自分で焼いたマフィンやお菓子です。(意識高い系とかでなく外国住みで値段高いので節約のためです笑)
あれだけ心配してたのに25週過ぎた頃から一気に増えて7,8キロ増えてます🫨笑
ちゃんと3色バランスよく食べれていれば体重は気にしなくて大丈夫かと思いますよ☺️