※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

土日はワンオペで公園へ。平日も遠出は少なく、キャパを広げたい悩みがあります。皆さんはどうしていますか?

1歳半〜この子を自宅保育で且つ土日ワンオペのママさん


夫は平日休みで、土日祝日はワンオペになります
土日どのように過ごしていますか?
ワンオペで人が多い土日に出掛けるのが怖くて、いつも近所の公園です
平日のワンオペの日もです
娘と2人で遠出はなく?電車は数えるほどです
車は夫が使用しています

皆さんはどのように過ごしていますか?
自分のキャパを広げたいのですが、なかなかうまくいかず

コメント

おもち

わたしはやる気がある日は近所を探検してます!ベビーカーに乗せて探検して、探検先で公園を見つけたらそこで遊んでみたり、、、
室内で過ごすときは普段出さないおもちゃ(一緒に作ったペットボトルボーリングやぬりえ、シール、粘土)をやってすごしたりしています☺️

まめ大福

4月からは慣らし保育してますが
それまでは自宅保育で夫は平日休みです
怖いというのはなにが怖いんでしょうか?感染症?
感染症なら予防を徹底して意識を変えるしかないかなと思いますが‥💦
私はどこでも行きたいと思うところに連れて行ってますよ!(土日は子供2人です)
車があるから‥かも知れませんが、ショッピングモール、映画、ちょっと遠くの大きな公園にピクニック、色んなところでやっているイベントなど、ですかね
もちろん疲れている時は家に引きこもる時もありますが、長女時から土日も子供と私だけなので慣れかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は上の子が小さい頃は、土日もやってる支援センターによく行きました😊
で、ご飯はテイクアウトして帰って来たり。
ショッピングモールとかもたまに行ったかな、ふらふらと。

みるきー

私も土日ワンオペです。
それくらいの月齢の時は自分が行きたいところ優先で出掛けたり家でのんびりしてました。
ショッピングモールで試着しまくったり、家でオンラインゲームしたり、趣味の文房具漁りにロフト通いしたり🤭
子どもには一歳になったら意識的にiPadを触らせています。ハマれば長時間静かにしててくれるので、友達とランチに行くのも楽でした🍽️
今は自分たちで外遊び出来る年頃になっているので、大きめの公園に行ったり長男のサッカー観戦に下の子達を連れて行くことが増えました😄

ままり

1歳頃も今ももっぱら公園や児童館です。隔週でのりもの(コンビカー、三輪車、自転車など)無料で乗れたり、児童館のイベントにはよく参加してます。
最近暖かくなってきて天気がいい日ので、外にいるだけで幸せな気持ちになるし、そのへんお散歩してお花見たり虫観察するだけで十分だなって私は思ってます。
妊娠されててこれからつわりもあるかなと思うのでのんびりでもいいと思いました。