※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で癇癪が続く悩み。ママとの時間で発生し、30分以上の癇癪が2回。どうやって乗り越えているか。

2歳のイヤイヤ期ってこんなもんですか?

もっと公園で遊びたい!!
眠い、お腹すいた、もっとおやつ食べたい!
朝4:00に起きて、もう寝ない!ママ遊んで!!
テレビ始まるのが遅い!待てない!
下の子の鳴き声がうるさい!!
夜中に突然起きて、公園に行きたい!!!

こんな理由から癇癪が始まり、
「ママ!お絵描きして!」しようとすると「いや!ちがう!」
「ママ!抱っこしてー!」「いや!ちがう!!」
癇癪が始まると、いろいろ要求してくるのですが、全部違うと言います。何しようが言おうが意味ないんですが、次々要求してきます。

1日30分以上の癇癪が2回はあります。
どうやらママがいるときだけ癇癪起こすみたいです。

正直もーしんどいです。

みんなどうやって乗り越えてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ言えばこういう、で本当にイライラするので子供にギューーーってしながら、落ち着いて。大好きだよ👹って、怖い顔しながらハグしてました。

あとは癇癪で泣き叫んでる時はほっといてます。

朝早起き、夜中に突然置き出すのは心配になりますね💦

はじめてのママリ

気持ちすごくわかります🥲上の子がすごい癇癪持ちで同じ状況です。
正直、癇癪ない子を育ててるママさんは羨ましいです。全然わかってもらえないですよね😭
辛いです。
でも、毎日頑張って乗り越えてます。

1歳半から手がつけられないほど泣きわめき、
1時間泣き叫ぶことは普通です。
今でも癇癪ひどくて育てづらく、苦労してますが、私はこういう子は
自分の意志がハッキリしてるんだと思っています。
今は大変でも将来は周りに流されないタイプだと思います😊

下の子はとても素直で
癇癪はあまりなくてとても育てやすいです。
泣いても親の言葉次第ですぐ気持ちを切り替えられるので、楽です。
でも逆を言うと、
親や姉の指示に従うので
自分の意志はあまりなく、流されやすいです。

だから将来的に考えると、上の子の方が生きていく上で特だと思っています😊

そう思って、育てるようにしてます🙇‍♀️