※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

小学一年生の管理が大変で、毎日何かしら忘れることがあります。ランドセルにメモを貼ると忘れず持ってくるようです。園でのありがたさを感じています。

小学一年生ってこんなものですか?😭

入学して2週目が終わりましたが
教科書、筆箱、お箸セット、傘、上履きなど
毎日ではないですが、なにかしら忘れてきます😂

絶対忘れないで欲しいものは
ランドセルにメモ貼ったらちゃんと持ってきますが…

自分で管理するのまだ大変ですよね😓

今までの園でのありがたさが身に沁みてます😂

コメント

ひゅーまん

うち長男3年生ですが
いまだに忘れてくることありますよ💦
1年生のときから、だいぶ回数は減りましたが

  • ちーず

    ちーず

    そうなんですね😆💦
    忘れ物してもまだそんなに困らないですが、
    一年生のうちは積極的にメモ活用していこうとおもいます🤣

    • 4月20日
けいかなママ

2年生ですが、ウチも忘れ物、無くし物多いです🫣
ハンカチは無くすわ、鉛筆は忘れるわ、給食袋忘れなんて日常茶飯事😅
先生は一言声かけてくれないのかなと思います、金曜とか特に。

  • ちーず

    ちーず

    無くしものは困りますねー😭
    先生もう少し見て欲しいなって思っちゃいます😂

    • 4月20日
ふ9🍵

どうやら周りの話を聞くとする子はするししない子は全然しないそうです。うちはする子で毎日なんで?って物忘れるしなくします😂
1年生から比べるとだいぶ減りましたが、こちらも色々と諦めないとメンタル持たないです🤣

  • ちーず

    ちーず

    しない子すごいですね😭
    なるほど😵いろいろとなくす前提で買った方がいいですね😂

    • 4月20日