※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がリモートワーク中にゲームばかりして手伝わず、ストレスがたまっています。赤ちゃんとの関わりも不満。

子育てに疲れました。
リモートメインの主人と6ヶ月の赤ちゃんで暮らしています。私は今仕事はしておらず、子育てと家事をしています。
赤ちゃんは可愛いんです。お世話が嫌なわけではない。泣いてる時もあってどうしたらいいか困ってしまうことはあるけど、別に赤ちゃんのお世話は嫌じゃありません。
でも、リモートメインの主人が腹立たしい。リモートだから好きにやって好きにサボれる。割とサボっていることが多い主人です。私が手が足りなくて困っていても、私と赤ちゃんだけなら耐えれるんです。でも、手が足りなくて困っている時にベットでケータイゲーム三昧の主人が家にいる。すっごくストレスなんです。泣いてて困っててどうしようって悩んでいても、ケータイとばかり向き合ってる旦那が近くにいるのがすごくストレス。
主人のことは嫌いじゃなかったけど嫌いになりそうです。今日はそもそも体調が悪いから割とベットで寝ています。
私は眠くても世話があるから寝れない、授乳中に赤ちゃんが落ち着いて飲んでくれる時に自分も寝る。そんな生活なのに、なんでずっとゲーム?なんで仕事しないで暇そうなの?本当に腹立たしいです。それで泣いてて手が足りなくても放置。私が料理していて手が離せない時に赤ちゃんが明らかに呼んでいる声を出していても見向きもしない。
たまに赤ちゃんと関わるだけで赤ちゃんからは私と同じように笑顔を向けてもらえてなんなのって気持ちにもなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪いとかいって寝る時もたまにありますが、そんなに体調わるい?それならとっとと病院行って治して?って気持ちになるし、そもそも体調云々ではなくサボってる時が多すぎて、心配する気持ちも失せてしまいました。
いつも頑張っていて体調が悪い時だけ休んでるなら全然いいんです。
いつもサボっていて、たまに真面目に仕事して(私の感覚では週1)、土日は普通に自分の時間、体調悪ければベットで寝る。

はじめてのママリ🔰

この間なんか私が朝赤ちゃんのお世話しないといけなくて、赤ちゃんが起きてやや呼んでそうな感じだったけど起きれなくて2度寝して2時間後、はっと目が覚めて赤ちゃんのお世話することに。
その2時間の間赤ちゃんは特に泣いていなかったみたいですが、2時間隣でケータイゲームをしていた旦那。
起きれなかった私も悪いですが、時間わからないの?何時間放っておいてるの?って意味わからなかった。

はじめてのママリ🔰

リモートって…それだと何のためにしてるかわかりませんね

小さい子がいるなら
そのリモートの体制を活かして家のことも協力するのが普通ですよね

目の前でダラダラするだけならカフェでもなんでも外でしてきて欲しいです

あえら

その気持ちをそのまま言ったらどうなるんでしょうか?私なら言ってしまうと思います🙃
それとも、伝えても変わらないのでしょうか?
赤ちゃんはふたりの子ども、子育てはふたりの仕事 なので😭