※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

夫がうつ病で前撮りに行きたくない。娘の七五三は大事だけど、夫が参加しなくてもいいか悩んでいる。復帰待つか、前撮りの特典を考える。

夫が今うつ病です。今年長女が7歳の七五三なのですが、夫は前撮りに行きたくないと言ってます。必要以上に人と接するのが今はどうしても嫌みたいで…夫アルバムにいなくてもいいですかね🥲?でも娘パパ大好きだし、パパいないの悲しむかもー🫠💧一生残るものだしな😭前撮りは諦めてとりあえず夫の復帰を待ってみた方がいいのかな。。。😅前撮りだと色々特典とかあってお得なのでちょっと悩んでます🤣💦💦

コメント

ままくらげ

待てるなら待ってあげたほうが良いのかなと思います☺️

私自身が鬱で似たような経験があり、無理をしてでも撮れば良かったかな?という後悔と
いや、あんな生気を失った姿を残してもな……と言う思いで未だに悶々としています🥲

お子さんもパパが大好きならお金より家族揃ってですかね☺️

• こてつ

こてつ

今までは一緒に家族で撮っていたので悩んでました🥲💧

娘が最近出かけるならみんな一緒がいい!パパがいないとやだ!って言ったりするので、、もう少し待とうかなって思います🥺

• 4月20日
ところかまわず

出張カメラマンが、お家や近所の公園に来て撮影してくれるサービスなどありますよ☺️
七五三自体は、ご主人も参加されますか?七五三のお参りに、カメラマンさんに来てもらうのもいいと思います。

前撮りは前撮りなので、無理せす、娘さん単独で撮り、ご家族の写真は別で撮っても良いと思いますよ◎

• こてつ

こてつ

出張カメラマンに来てもらうのいいのかもしれないですね…!

前撮りも別で単独で撮る!そう考えれば良さそうですね🙆‍♀️✨

• 4月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家は、ずっと子どものみです(*^^*)
私が自分の顔嫌いで写真嫌いで
主役は子どもだし
他の家族が写る必要ある?って感じで(笑)
子どもの成長が残せたらいいと思ってるので、
無理して撮らなくてもいいと思います😊

• こてつ

こてつ

ずっと子供のみなんですね🙆‍♀️✨

私も年々自分の老いを感じて、写真写るの嫌になって来ました🤣💦笑

お参りには夫も来てくれるとは思うので、とりあえず単独で撮っちゃうのもありですね🥺✨

• 4月20日