※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の保育園の連絡帳について、毎日長文を書いていることについて反省しています。保育士さんに負担になっているのか気になります。連絡帳にどれくらい書くのが適切でしょうか?

保育園の連絡帳について。

1歳の娘の保育園の連絡帳についての質問です。
連絡帳の一番最後にフリースペースがあります。
寝た時間、起きた時間、体温、排便の有無などとは別にあります。
そこに娘の最近好きなこと、こんなことがあったなど毎日書いています。
とある投稿で、お願いしますなどの一言で済ませるか、何もなければ空欄のほうが保育士さんの負担にならないというのを見て、毎日長々書いているのはご迷惑だったのかなととても反省しました💦

保育士さんはやはり長々書いていると負担になってしまいますか?
皆さん、どれくらい連絡帳に文章を書いていますか?

コメント

ちゅんちゅん

心のゆとり、時間のゆとりが反映された連絡帳です🤣🤣🤣

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは、むしろ書いてください、ひとこと!は悲しいのでやめてください。
って園で進級の時にも子どもたちとの会話のキッカケにもなるのでお家での些細な様子でも知らせてください!毎日連絡帳読むのが私たち保育士も楽しみなのでと言われるので毎日ひねりだして書いてます😂
A6ノート4行分くらいでかいてます😊

ままり

うちは家での様子など書いてくださいと言われたので割と枠にびっしり買いてました!

ママリ

うちの園は逆に、
たくさん書いて欲しいです。
家での様子やその日気をつけてほしいこと、なんでもいいのでたくさん書いて欲しいです。
と入園時に言われました!!!