※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事での出勤条件に不満があります。同僚の先輩が特例を受けていることに疑問を感じています。

仕事でなんだかなー、、って思う事があります。

病院に勤めているのですがフルタイムの正社員は早出、遅出、日祝出勤は必須です。
家庭の都合等で早出遅出、日祝の出勤が出来ないなら時短かパートになるしか選択肢はありません。

ですが、フルタイムで働いている先輩は離婚している為保育園の都合もあり早出遅出は出来ない、金銭面が厳しいからと早出遅出はしないけど正社員のままです。
その先輩は離婚しているとはいえ離婚してから一年経った今も元旦那さんと同じ家に住み生計を共にしているし、月1〜2回ある会社の飲み会は元旦那さんに子供を見てもらって毎回参加しています。

人手も少ないのでその先輩が早出遅出、日祝が出来ないという理由で時短勤務の私に皺寄せが来ています。
私も離婚しており実家に無理言って子供を見てもらい早出や遅出、日曜祝日に出勤することも増えました。
時短であれば給与面諸々含めて本来免除されているはずなのにその先輩の肩代わりといった感じなのでモヤモヤが止まりません。

子供を見てくれる人がいないから日勤しか出来ないと言うのに同じ家に住み続けて生計を共にしているのに飲み会となれざ元旦那さんが子供を見ているからといった理由で必ず参加。
会社からの母子手当と児童扶養手当を貰っていることもモヤモヤ。
真面目に仕事しているのがバカバカしく思えてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その方だけ特別扱いですよね
不満が出て当然です
周りの方も同じ意見であれば
私ならまずは年長者さん(主さん以外)が雇い主に上手くお話してもらって…ですかね