※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が不倫し、離婚か再構築か悩んでいます。子供のことや地域のことも考慮し、アドバイスを求めています。

再投稿です。離婚するか再構築するか、どちらでもアドバイスください。
私は主人の転勤で、実家から飛行機の距離に住んでいます。主人がW不倫をしました。相手のご主人にバレ、慰謝料請求をすると言われ、私に隠しておけないとなり報告されました。
「体の関係はない」と強く主張しており、実際本当に慰謝料請求されるかどうかはまだ分かりません。
(体の関係なくても慰謝料請求あると思うのですが。。

実はお正月に初めて大きな喧嘩(?)をして、再構築中でした。心が離れてるなあ、とは思っていましたがまさか不倫するとは思いませんでした。主人を心から信じていました。
再構築しよう!また家族で遊びに行こう!となる日とこんな惨めな思いをするくらいなら離婚しようとなる日、
娘はパパが大好きだから、離れたら可哀想と思ったりこの先フラッシュバックがある不安、おそらくいつまでも被害者面をしていたら (被害者ですが)いずれ逆ギレするんだろうなと思ったり、転勤で来たこちらの地域を主人が気に入ったようでここに定住したいそうです。(不倫する前から言ってました)
ですが私はこんな田舎嫌です。実家も遠いし。
再構築となるとこの地域に定住というマイナスもついてきます。
実家には帰れます。歓迎してくれます。
ただ、離婚すると金銭面の不安があります。
ひとり親の援助と私の正社員のお給料でどうにかなるものでしょうか。両親は年金暮らしです。(養育費は娘の為にとっておきたい気持ちがあります)
両親は時間があるので娘の体調不良時のお迎えや家事は全てお願いできます(ごめんねお母さん)
未婚の姉(実家でてます)も姉の彼氏も協力してくれます。
ただただ、娘がパパに会えないのが可哀想、今まで主人との楽しかった思い出が溢れてきます。
主人のことを好きなのか、この先再構築してデートやセックスができるのか、と聞かれると好きではあります。でもたくさん嘘をつかれて傷つきました。デートやセックスは心から楽しんではできません。
当然以前のようには戻れませんよね。
数日前にこの話があったばかりでまだ心の整理ができていません。来月私の実家に私と娘で半月帰る予定が元からあったので、そこでもう一度お互い考えて再度話し合い予定です。

子連れで離婚された方、お子さんはパパと会えなくなって悲しみませんでしたか?
再構築された方、つらくないですか?心を殺してませんか?
どんなアドバイスでも構いません、誰にも相談できておらず励まして欲しい気持ちもあります。
長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

冷やし中華始めました

1番近くで1番信用していた大好きな人に裏切られるのはとても辛いですよね。
私も浮気をされた事があります。ママリさんとは違って子供がいなかった時ですが。

憔悴して2週間で5キロも痩せてしまいました。

こんな辛い思いするなら離婚した方がいい。でも離婚したらあの2人がくっつくんじゃないか。何で私だけこんな惨めな辛い思いをして生きていかなきゃいけないのか。
こんな事を思っているのに嫌いになれなくて悔しくて悔しくて。

旦那も猛省していたので再構築を選びました。
相手が職場の人だったので、旦那に異動してもらい、その後転職してもらいました。

急いで結果を出さなくても良いと思います。
気持ちの整理ができてからでも遅くはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    再構築された方からのコメント大変参考になります。
    冷やし中華始めましたさんは、浮気のフラッシュバックだったり不安になったり(例えば仕事中にいつもなら連絡が返ってくるのにたまたま返ってこなかった時など)そういうのはご主人に伝えていましたか?ご主人はそれに対して不安な気持ちを受け止めて、安心させてくれましたか?

私は浮気の報告をされた当日と翌日は泣いて謝られて、抱きしめられ、
    私は気持ちがぐちゃぐちゃなことを伝え受け止めてくれましたが
    3日目に逆ギレされました。。さすがに早すぎないか?と涙も引っ込んでしまいました(笑)

• 4月21日
  • 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

遅くなりました。
    もちろんあります。連絡が取れない時は《あれ?もしかして、、?》と不安になったりします。
    浮気される夢を見たりもします。
    その都度旦那に伝えます。
    その時旦那は言い訳をせず私の話を聞いてくれます。

3日目に逆ギレは流石に早い😅😅
    私は許したわけではない。
    一生忘れることなんかない。
    この苦しみを一緒に背負って生きていくんだよ。
    でも、いつか笑って話せる日がくるといいね。

と言って再構築をしたので一生言い続けると思います😂😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつか笑って話せる日がくるといいね、という言葉に胸が苦しくなりました。
    来るのかな、そんな日。

私は主人に言われた不倫のきっかけとなった色々な嫌な面をなおす、
    主人は私の気持ちを受け止めて申し訳ない気持ちを忘れずに真摯に家族に向き合う、
    どうしても難しい時はお互いの妥協点を話し合うなど
    お互いがお互いを向いてないと再構築は難しいですよね。

大変参考になるお話ありがとございました!

• 4月22日
  • 冷やし中華始めました

冷やし中華始めました

相手の家の近くを通る時や浮気で行ってたホテルの近くを通るたびに泣いたりしてましたが、今じゃ十数年前の話なので涙は出なくなりました。
    その代わりチクリ。と言えるほど傷は浅くなりました。

もちろん浮気をする方が悪い。でもそんな環境を作ってしまった側にも多少なりとも問題があるわけで、ママリさんが少しでも歩み寄れるようならあとは関係も修復していくだけだと思います。
    あ、大前提としてした側は猛省する事!!

• 4月22日