※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはおもちゃや動画で気を引かないと食事をしないようです。好きなものは食べますが、それ以外は嫌いな味で口から出すことも。食事の時間がつまらなさそうで、食べることに興味が薄いようです。1歳半です。

気を引きながらじゃないとご飯を食べないのは美味しくないからですかね?
うちの子はおもちゃや動画で気を引きながらじゃないと食べません。本当に好きなものはおもちゃや動画なくても食べます。
その他のものは、口に入れてもべーしたりします。
嫌いな味なら動画やおもちゃあっても口から出す気もするし、どう思いますか?
もともと食事の時間はつまらなさそうで食への関心は薄い子です。もうすぐ1歳半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から料理好きで色々凝って作ったり、お菓子やパンも手作りしますが、上の子は離乳食の頃からなーんにも食べないです😂
なんなら醤油ご飯とかレトルトのパスタとかウインナーとかが好きです。
下の子はベビーフードもよく食べてたし、何出しても喜んで完食してるので。
完全に生まれつきの性格だと思いますよ🥲

mii

美味しくないというか食にあまり興味がないと思います!

ひー

そんなに好きじゃないものをただ食べてる時間あるなら遊びたいって事だと思います!暇してるのが嫌で何かしてないと耐えられないせっかちなんだと思います😂