※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育先で同じクラスのママさんに話しかけられず、イライラしています。息子に集中したいため、長話は難しいです。

どうしてもイラっとしてしまいます🥲

親子通園の4月から療育に行ってます。
旦那さんは、フリーランスということもあり週に何回か息子と行ってくれたりします。
旦那さんの方が多く行ってくれる週もあります。

そこで同じクラスのママさんなんですが、私には話しかけたりされたことがありません。
旦那さんにはよく話しかけてるみたいで、そこと連携してる別の療育先でたまたま同じ時間になりその時も子供の名前を、⚪︎⚪︎くんー!こんにちは!⚪︎⚪︎くんのパパ、昨日はありがとうございました!と話しかけたりしてきます。

私は何度か同じになっても話しかけられたことなどはなく、え、そんな話しかけてくるの?って感じで、少しイラッとしてしまいました🥲
私が心狭いですよね絶対🥲🥲

旦那さんは、全力でいつも息子と療育に行ってくれてて一緒に行ってた時も遊びも全力でいつも3人でやってます。
私が1人で行くと、療育の先生達からもパパ全力で、⚪︎⚪︎君と昨日も遊んでて楽しそうでしたよー!と言われます。

正直私達夫婦は、息子に集中したいので挨拶程度とかならいいのですがあまり長々と話しかけられると息子に集中できないし息子は多動なので目を離すのもこわいです。
そういう事もあり余計イラっとしてしまって🥲

コメント

ひな

話しやすい人には話しかけるけど話しにくオーラ出してる人には話しにくいです。その人の雰囲気でママとはあまりしゃべらないけどパパとは喋れる人はいてます😅