※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おかず(肉、魚、卵、野菜)を食べないおかずを食べてくれる工夫離乳食の…

おかず(肉、魚、卵、野菜)を食べない
おかずを食べてくれる工夫

離乳食の時はわりと何でも食べてくれていたのに、1歳を過ぎたあたりから徐々に野菜拒否が始まり、
1歳半頃にはたんぱく質類もほとんど食べなくなりました😥

今はひたすら、ふりかけご飯を食べており(1回200gほど)、チーズやヨーグルトは食べてくれるので毎回少し出しています😔
納豆や卵豆腐は好きなのでよく出します。
野菜と言えるか微妙ですが、アンパンマンポテトやかぼちゃコロッケ、かぼちゃの煮物はかろうじて食べてくれます。
丼やカレーは嫌なようで食べません😵

保育園でもご飯のみを食べていて食事量は少なく、帰ってきたらお腹ペコペコの時だけ野菜を入れたお好み焼きを食べてくれますが…💦

出生時低体重児として生まれてきており、今も8キロ台とめちゃくちゃ小柄で軽いです😵‍💫
たんぱく質不足のため鉄分や亜鉛の薬も服用中です。

同じようにご飯しか食べなかった、こうしたら食べるようになった!などの経験がある方がいましたら、教えてもらえると嬉しいです。

もう毎日ご飯を作って出すのが苦痛です。
作っても食べてくれないしな…栄養足りてないだろうな…何だったら食べるんだよ…と寝かしつけてから自己嫌悪に陥るばかりです。

コメント