※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

離乳食の時間が早くなったため、1回目か2回目の離乳食の時間をずらすか悩んでいます。息子はよく食べ、スケジュールは以下の通りです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の間隔について

8ヵ月の息子を育てています!

7ヵ月終わりぐらいから夜間断乳をはじめて、成功しつつあります。(今まで1時間ぐらいに起きるようになっていましたな夜中に1回起きるぐらいになりました。)
ただ、起きる時間が1時間ぐらい早くなったため離乳食も1時間ずつはやくなりました!

今までは7時~8時ぐらいに起きていたのが、6時~6時半ぐらいになりました!

離乳食も今までは1回目は11時~12時、2回目は15時~16時にあげていたのですが
1回目は10時~10時半、2回目は14時~14時半と早くなり
1回目か2回目の離乳食の時間のどちらかをずらそうか悩んでいます(>_<)

息子はよく食べ、食べたりないと催促してくるぐらいです!
2回ともほぼ残さず食べます。

一応、1日の大体のスケジュールを載せておきます!


6時~6時半→起床・おむつ替え・ミルク220ml
7時半→おむつ替え・遊ぶ・Eテレを観る(おかいつ・いないいないばぁ・英語であそぼ)
10時~10時半→離乳食①・ミルク100~160ml
11時ぐらい→昼寝(1時間~2時間ぐらい寝ます)
14時~14時半→離乳食②・ミルク100~160ml
15時ぐらい→買い物を兼ねて散歩
17時~17時半ぐらい→お風呂
18時~18時半→ミルク
19時~→夕飯支度・夫婦ご飯(その間息子はバウンサーにいたり、ずりばいをしたがるのでベビーサークルの中で遊んでたりします。)
21時ごろ→息子就寝

みなさんならどうしますか(T_T)?

コメント

sugar-moon

うちは朝起きてすぐ7時~7時半頃に1回めの離乳食、2回目の離乳食を18時にしてました!
朝の支度はちょっと面倒ですが、3回食になったときにスムーズかなぁと思います♪
あと、外出時に離乳食持ち歩かなくていいのも楽でした。笑

もしずらすだけでお考えなら、2回めの離乳食を18時にするかなーと思います!
お昼間って外出する機会が多いので💦

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    なるほど!
    確かに、離乳食持たなくていいのはラクですね💕

    2回目の離乳食は18時にずらして、1回目の離乳食は考えてみます(*´˘`*)♡

    • 3月28日